恋して痩せる!ダイエット王子の『婚活ダイエット作戦』【3】 恋して痩せる!ダイエット王子の『婚活ダイエット作戦』【3】
画像出典: fotolia

恋して痩せる!ダイエット王子の『婚活ダイエット作戦』【3】

1975年、静岡県生まれ。音楽業界での仕事を経て、30歳でエクササイズインストラクターに転身。その後、ホットヨガスタジオLAVAのプログラム開発職を経て、2009年7月にダイエット合宿施設「LAVAビ…
2018年10月15日
みなさま、こんにちは!ダイエットトレーナーの小山圭介です。今回の「ダイエット王子の愛のダイエットサポート奮闘記」は、お年頃のみなさまにお読み頂きたいエピソードの3回目です!
ダイエット王子「小山圭介」の愛のダイエットサポート奮闘記
画像出典: 美LAB.

「ダイエット王子」の愛のダイエットサポート奮闘記♡Vol.24

今回のお客様は、10キロの大型減量を目指すヨガスタジオ勤務のFさん(29歳/156cm/57kg)
-----------------------------------
■先生、ヨガスタジオでお客様に心身の健康をお届けする身なのに、情けないぐらいぶくぶくと・・・。これじゃ、お客様にもうちのスタッフにも示しがつきません(涙)。目指せ、マイナス10キロ!こんな大幅なダイエット、可能でしょうか!?
-----------------------------------
Fさん (29歳) 、156㎝、57㎏。ヨガスタジオ3店舗の責任者。店舗のマネージメントをしながら、店頭にも立って楽しく接客する毎日。ただ、夜遅くの食事も多く、気付いたら接客時の専用Tシャツのサイズが・・・。

~前回までのあらすじ~

本気でダイエットを!ということで、本格的にサポートすることになりました。まずは、10代から今にいたるまでの「体重年表」の作成から始めてみました!そうしたら、やせてはリバウンドの繰り返し(涙)。

そして、恋している時はやせていて、していない時は太っているというパターンが浮き彫りに!とういことで、彼氏をみつける、恋をするためのセッションを行うことになりました!!!

体重年表
画像出典: 美LAB.

お待たせしました!小山式恋愛セッションの始まりです♡

小山「Fさん、では、恋愛セッションしちゃいましょうか(笑)」

Fさん「先生、よろしくお願いします!」

小山「小山式の恋愛セッションは、3セクションで行います!早速1つ目から!1つ目は、『本当の理想の人を知る!』です」

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

Fさん「本当の理想の人を知る!?なんかわかんないけど、ワクワクしてきました(笑)」

これまでも何度もご紹介しているように、心理学的には、自分の事を自分はほとんど知らないとされています。顕在化している意識が10%ほどしかないからです。本当の理想の人、つまりは、好きな男性のタイプや人物像もしかり。意外と、好きになった人がタイプです!的な感じが多いもの(笑)。もちろん、それもステキなことですが、ここでは、あえてその人物像の割り出しから始めていきます!!!

小山「Fさん、では、本当の理想の男性像を見つけるゲームをしてみましょう!今から、Fさんにとっての最高の1人の男性を創っていきます!!!」

Fさん「なんとー(笑)」

小山「年齢から身長体重、居住地から職業、年収、趣味、性格はもちろん、周りからどのように思われているかなどなど、細かく設定しちゃいます!!!」

男性
画像出典: 美LAB.

Fさん「すごーい、たのしそー(*^^*)」

小山「では、年齢は?」

Fさん「そうですね、ちょっと上がいいから、30代!」

小山「何歳(笑)!?もうね、できるだけ具体的にしたいので、何歳って決めちゃいます!」

Fさん「うーん、じゃあ、32歳!」

小山「身長体重は?」

Fさん「男性の身長は、そうですねー、170㎝から180㎝ぐらいかな!」

小山「何㎝(笑)!?決めちゃいましょ!

Fさん「そっか(笑)じゃあ、175㎝!」

小山「体重は?」

Fさん「男性の体重ってちょっとわかんないなあ・・・」

小山「そっかそっか!じゃあ、ボクはね、173㎝で65㎏だよ!」

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

Fさん「先生ぐらいのライン、いいですねー(笑)。では、66㎏!」

小山「OK!続いて、どこに住んでいる?」

Fさん「世田谷!」

小山「あら、ここはぱりっと来たね!どうして?」

Fさん「私が世田谷に住んでいるから(笑)」

小山「なるほどー!では、世田谷のどこに住んでいてほしい?駅名を決めちゃいましょう!」

50の質問を公開!あなたも理想の男性像は・・・♡

という感じで、本当に細かく、人物像を創っていっちゃいます!これ、とっても面白いゲームセッションですので、みなさまも、よろしければ下記の項目、紙にどんどん書いていってみてください!これ、お酒を飲みながら、お友達とかとワイワイやると本当に面白いですよ(笑)。

1.年齢
2.身長
3.体重
4.体の特徴(筋肉質、細マッチョ、ぽっちゃりetc)
5.髪型
6.顔の感じ(濃い薄い、目鼻だち、芸能人で言うとetc)
7.どこに住んでいる?
8.どんな家、部屋?(実家、ひとり暮らし、間取り、部屋の雰囲気etc)
9.どんな服装?
10.趣味は?

11.どんな音楽が好き?
12.仕事は?(できる限り具体的に)
13.役職は?
14.年収は?
15.仕事における将来の夢は?
16.何曜日休み?
17.仕事の日は何時に出て何時に帰って来る?
18.職場はどこにある?
19.休日は何している?
20.出身地は?

21.家族構成は?
22.ご両親の職業は?
23.ご両親の性格や特徴などは?
24.子供の頃はどんな子だった?
25.学生時代の部活は?
26.学生時代の得意科目は?
27.最終学歴、学校名や専攻は?
28.転職歴は?
29.好きな食べ物は?
30.お酒は?

31.家事は得意?
32.本人が自覚している性格は?
33.親からはどんな性格だと言われそう?
34.高校や大学の友達からはどんなヤツって言われそう?
35.学生時代、モテた(笑)?
36.会社の上司からはどんな人と言われそう?
37.会社の同僚からはどんなヤツって言われそう?
38.会社の後輩からはどんな人と言われそう?
39.会社の女性陣からはどんな人と言われそう?
40.結婚したいと思っている?

41.子供は欲しい?
42.仕事、家族、趣味などのバランスはどんな感じ?
43.仕事以外の将来の夢は?
44.結婚した場合、どんな家に住みたいと思っている?
45.10年後、20年後、30年後の年収は?
46.車は?(現在、未来)
47.どんな事にお金を使うタイプ?
48.エンゲル係数高め低め?
49.お金使いは?
50.貯金はいくら?

ポイントは、できるだけ具体的に書いてみることです!

もし、お友達とできるようでしたら、1つずつみんなで、しゃべりながら書いていくのがオススメ!人間はワクワク話すといろんなことに気付いていくという特徴がありますので!

次回は、「どうすれば理想の男性に出会えるか」のセッション♡

小山「どんな男性が好きかの50の質問、どうでしたか?」

Fさん「これ、すごいですねー(笑)。これまで、どんな男性が好きかなんて、漠然としか考えていませんでした。ここまで細かくいろいろ設定してみることなんて、普通絶対に無いですもんね(笑)」

小山「ねー、本当だよね(笑)。で、やってみて、感想感覚などどう感じた?」

Fさん「私、優しい人が好きで、性格重視だと思っていたのですが、実は、仕事で野望を持っていて、お金を稼ぎたいと思っている人、そして貯金もしっかりしている人、つまり、仕事ができて年収が高い人、もっと言うと、私、経済力がとってもポイントだったみたいです(笑)」

カップル
画像出典: fotolia

という感じで、次は感想や気付きを尋ねていくセッションをしていきます!

これが、小山式恋愛セッションのファーストセクション!来週は、このファーストのまとめから、セカンドセクション、そしてファイナルセクションまで一気にご紹介します!

セカンドは、「じゃあ、こんな男性ってどうすれば出会える?どこにいる?」っていうセッションです!そして、ファイナルは・・・。

お楽しみにー!!!

小山圭介さん
画像出典: 美LAB.

次回のレポートは10/22(月)更新予定です!!!

※本記事は、ダイエットトレーナー&メンタルコーチの小山圭介氏に、実際にお客様にダイエットサポートを行った際のエピソードをもとにご執筆いただいております。※効果には個人差があり、すべての方に同等の効果を保証するものではありません。

執筆者:
小山 圭介