ジム通いを続けるために準備すべきアイテム ジム通いを続けるために準備すべきアイテム
画像出典: fotolia

ジム通いを続けるために準備すべきアイテム♡

2018年07月07日
ジムに行って、運動する時間をつくりたい!「皆が運動に励んでいる空間だと頑張れる」「一人では続けられないので家族や友だちと一緒に運動したい」そんな場合には、ジム通いがとてもおすすめです。とはいえ、「面倒になってしまって続かない…」そこでジムに通うことが楽しくなるおすすめアイテムをご紹介します。

専用バッグ

できるだけ小さめで、他のカバンにも忍ばせることができる薄い素材のカバンを用意しましょう。

別の用事で出かけるときに「ジムのバックも持つの、嫌だな…」とチャンスを逃してしまってはもったいない! 持ち物をコンパクトにまとめることができる、お気に入りのバッグを用意しましょう。

バッグ
画像出典: fotolia

小さくたためる薄手のTシャツ&スポーツパンツ

荷物が多くなればなるほど、また準備に手間がかかればかかるほど、通うのが億劫になってしまいますよね。

さっとカバンに入れることができる、簡単に洗える、コンパクトにしまえるスポーツウェアを揃えておくのがおすすめ。筆者はランニングコーナー以外にも「ヨガ」コーナーをのぞいでウェアを揃えることが多いです。

柄がかわいいものも多く、素材が柔らかいのでモチベーションアップに活用しやすいですよ。

運動
画像出典: fotolia

汗をしっかり吸い込むタオル

運動後の不快感は、次の挑戦への勇気をくじきかねません。運動中にさっと顔を拭くことができ、しかも汗をたっぷり吸収してくれるものを準備しましょう。運動中に持ち歩くアイテムがお気に入りだと、運動が楽しくなりますよ。

持ち物を工夫することで、ジム通いが続きやすくなります。

どんなアイテムがあれば気分が上がるかは、人それぞれ。機能性だけでなくデザインにもこだわって揃えるといいでしょう。毎回のジムが楽しくなる、そんなアイテムを揃えてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数