知らなかった!お尻は揺すると小さくなる!!しかも腰痛まで治っちゃうんです!!! 知らなかった!お尻は揺すると小さくなる!!しかも腰痛まで治っちゃうんです!!!
画像出典: fotolia

知らなかった!お尻は揺すると小さくなる♡腰痛にも効く「骨盤揺すり」

2018年10月23日
多くの女性が身体の悩みを抱えています。その中で、もっとも多いのが「オシリ」です!ダイエットをしても どうしてもオシリが小さくならない。オシリがなぜ大きくなるのか?しっかりと知って対策をしましょう!

オシリが大きくなる原因って知ってる?

いくらトレーニングをしても、なかなかヒップアップしない。お気に入りの洋服が着れない!と、多くの女性が悩んでいます。そこで、世の中では悩みを解消するために、さまざまなエクササイズが紹介されています。しかし現実はほとんど効果が出なくて、苦労している方が多いですね。

実はセラピストやトレーナーさんでも、オシリが大きくなる本当の原因を知らない人が多いんです!トレーナーさんやエステティシャンさんに、骨盤がどうやって拡がるのか聞いてみてください。そこで仙腸関節と言う言葉が出てきたら、そのトレーナーさんやセラピストさんは頼れる方でしょう。

根拠のないエクササイズをいくらがんばっても効果は出ないので、しっかり原因を改善できるエクササイズを試しましょう。

お尻
画像出典: fotolia

オシリの中にある骨盤は、主に「仙骨と腸骨」が繋がって構成されています!

悪い姿勢や生活習慣で、その連結部分にすき間ができて骨盤が外に張り出してしまうんですね。

これが大きなオシリの最大原因なのです!

整体などでこのすき間を埋める事も出来ますが、カンタンに修正が出来て、美脚もおまけまでついて来るセルフケアをご紹介いたします。

簡単!ヒップアップ、美脚にもなれちゃう「骨盤ゆすり」

1.上を向いて寝て、ヒザを曲げて脚を浮かせます。出来るだけ両足は密着させてくださいね。ひざ下をバンドなどで留めるのも効果が高まります。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

2.ももを90度の角度で、足先を左右に20回大きく揺すります。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

3.カカトが床に着く手前まで下げて、足先を20回揺すります。これを朝晩に3セットずつ行ないます。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

ひざ下にバンドを巻くと振りやすくなります!

ひざを曲げて足を左右に20回大きく揺すります。かかとを下げて足を左右に20回大きく揺すります。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

エクササイズを始めた日から効果を実感できる骨盤揺すり!

このエクササイズで仙骨と腸骨の歪みが取れて骨盤の幅が圧縮されます。そうすると、骨盤の幅が狭くなって、ヒップアップしてくでしょう。

そしてさらに、骨盤の位置が整うことで股関節の位置も矯正されて、脚が真っ直ぐに伸びてくる効果も期待できます!

エクササイズを始めた日から効果を実感できる骨盤揺すり。早速お試しあれ!

執筆者:
清水 ろっかん

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい