バストは背中で引き上げる!美背中から美バストを作る方法 バストは背中で引き上げる!美背中から美バストを作る方法
画像出典: fotolia

バストは「背中」で引き上げる!美背中から美バストを作るエクササイズ

セラピスト歴15年 リラクゼーションサロンでトップセラピストとして5000人以上の女性の施術を担当しながら、トレーナーとしてセラピストの育成・サロンメニューの開発に携わる。多くの女性の心身と向き合い…
2018年07月04日
こんにちは、中村ひろ美です。バストの位置が下がってきた…。バスト上部が削げてきた…。そんな、年齢に伴い現れがちなバストのエイジングサインは背中から改善!簡単エクササイズで美バストを叶えましょう。

バストの下垂や削げ感の主な原因は「姿勢」にあり

バストのエイジングサインとして現れやすい、バストの下垂や削げ感の原因の1つとして、姿勢の乱れが挙げられます。気が付いたら猫背になっていたり、前屈みの姿勢になりがちな方はバストの位置も下がりやすくなります。

下垂が気になるとバストの位置を取り戻そうと、土台である大胸筋を鍛えがちですが、姿勢が乱れている場合は逆効果になることも。胸を開いて背中からバストを引き上げるようにトレーニングしていきましょう!

簡単エクササイズで美バストを叶える

隙間時間でもできる簡単エクササイズをご紹介!1日10回を目安に丁寧に行なっていきましょう。時間のある時には回数を重ねて取り組んでみてください。

1.両腕を真上にあげます。立った状態でも座った状態でもどちらでも行えます。腰が反らないように気をつけます。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

2.上げた腕を肘から下に引き下ろすように、頭の後ろの位置で引いていきます。肩甲骨を寄せて、胸を開いていきましょう。

3.腕が身体に沿うように、引き下げられることころまで下ろします。

4.引き下ろしたらまた上げて、1〜3を繰り返します。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.
エクササイズ
画像出典: 美LAB.

5.引き下ろす際に腕がブレてしまう場合は、タオルを使いもおすすめです。

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

美背中は美バストを叶えてくれます

上記のエクササイズを続けていくと、姿勢が整いやすくなったり、背中の無駄肉の撃退にも繋がります。肩甲骨が天使の羽のようにスッキリしてくると、正面の胸も開き美背中も美バストも叶いやすくなります。

日頃の姿勢でも、背中からバストを引き上げれてるイメージを心掛けてみてください!

執筆者:
中村 ひろ美