100均で売っている物を使って、簡単に美脚!!浮腫みしらずの足になりましょう 100均で売っている物を使って、簡単に美脚!!浮腫みしらずの足になりましょう
画像出典: fotolia

100均で売っているアレを使って簡単美脚!むくみ知らずの脚になりましょう♡

2018年07月30日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今回は100円で買えるフットセパレーターを使って美脚エクササイズしていきます。フットセパレーターとは、ペディキュアを塗る時に指の間に挟むもの。これを足につけて足指を広げるだけでも、足のむくみ、疲れが改善されるのですが、もっと美脚になる効果的な使い方をご紹介します。

足の指は、筋肉と骨がたくさん!

足には凸凹な地面に対応できるように、28個もの骨でできています。そして筋肉もたくさん。足の指は心臓から一番遠いところにあるため、血液の流れが滞りがちになります。

そこで、フットセパレーターを使います。

フットセパレーター
画像出典: 美LAB.

足指を広げることで、足の骨が動き、筋肉が広がり足全体の筋肉のコリがほぐれ、冷えの改善、むくみ、疲労回復、外反母趾の予防、姿勢改善、血流が良くなるのでダイエット効果も期待できます。

フットセパレーターを使うだけでこんなにたくさんの効果があるのですが、その効果を更に上げていきましょう!

フットセパレーターでエクササイズ!!美脚になろう

フットセパレーターを足指にしっかりつけます。

フットセパレーターでエクササイズ
画像出典: 美LAB.

フットセパレーターを足の指で握りつぶすように握りましょう!力を抜いて、もう一度ギューっと握ります。

フットセパレーターでエクササイズ
画像出典: 美LAB.

力を抜いて、握るを数回繰り返してみましょう。しっかりと足の指、足全体の筋肉を使います。

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「フットセパレーターを使った美脚エクササイズ」を実践してみましょう!

足指の筋肉を使と美脚へと一直線!

フットセパレーターを握ると、足の指だけではなく、足の裏、足の甲、すね、ふくらはぎひざ等足全体の筋肉がバランス良く使われます。

筋肉を使う事により、筋肉疲労、足の冷えやむくみの改善、足の感覚の回復、バランス機能が向上します。そして、足は全身の体重を支えているので、足の筋肉が使われるようになると姿勢がよくなり全身の血流アップ!特に下半身の流れが良くなるので美脚効果はバツグンです。

100円で買えるフットセパレーターに美脚効果があるなんて、驚きです。美脚の為に買っておきたいですね。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数