気になる!お尻と太ももとの境目!お尻の下部に効くエクササイズ 気になる!お尻と太ももとの境目!お尻の下部に効くエクササイズ
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太ももとの境目クッキリ♡「お尻の下部」に効くエクササイズ

2018年10月17日
美尻、ヒップアップ、Belfie(お尻の自撮り)!昨今は空前のお尻ブームです。「美」に敏感なみなさまは、色々なお尻のエクササイズを試されているのではないでしょうか。今回はターゲットを絞って、お尻と太ももとの境目「お尻の下部」のエクササイズをご紹介していきます。「境目」をハッキリさせて美尻を目指しましょう。

「お尻の下部」のエクササイズ

【1】手を枕にするように手の甲におでこをのせ、脚は腰幅くらいに開いてうつ伏せになる

*肩・首回りが窮屈にならないように

「お尻の下部」のエクササイズ
画像出典: 美LAB.

【2】息を吐きながら、脚を上げる(片足ずつでも両脚同時でもOK)

*つま先を遠くに伸ばすような意識で上げる
*恥骨がマットから離れないようにし、骨盤は下向きを意識する
*頭とつま先を遠くに引き延ばすようにし、背骨も長く意識する

「お尻の下部」のエクササイズ
画像出典: 美LAB.

◎ポイント
脚を上げるときに、息を吐きながら、骨盤を後傾(腰を少し丸める)させて恥骨をマットに付け、下腹を薄くするようにへこませてマットからお腹を離す。このようにすることで、腰を反らない(腰に負担をかけない)で、お尻に効かせることができます!

*まずは写真のように、立位で骨盤後傾の練習をすると分かりやすいでしょう

「お尻の下部」のエクササイズ
画像出典: 美LAB.

【3】息を吸いながら脚を下ろして、【1】のスタートポジションに戻る

◉ご自分のレベルに合わせて10〜30回繰り返しましょう

おわりに

動きはシンプルですが、丁寧にやらないとお尻に効かなかったり、腰を痛めてしまう可能性もあります。エクササイズの説明の「ポイント」を確認して行ってください。しっかり出来ると、エクササイズ前と後でお尻の高さが変わりますよ!

ぜひ、鏡の前に立ってヒップアップしたお尻を確認してみてください。

執筆者:
関野 さくら

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