小尻には骨盤底筋エクササイズ!!寝ながら簡単大きなお尻を引き締める 小尻には骨盤底筋エクササイズ!!寝ながら簡単大きなお尻を引き締める
画像出典: fotolia

大きなお尻を「小尻」に変える♡かんたん骨盤底筋エクササイズ

2018年01月08日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。キュッと上がった美しい小尻になりたい、お尻を上げたいと思ったらこのエクササイズ!今回は、美しいお尻のためのエクササイズをご紹介します。

骨盤底筋エクササイズでキュッと上がった小尻に

1.仰向けになり膝を立てます。

2.立てた膝を左右に開き、左右の足裏をしっかり合わて脚の力を抜きます。

骨盤底筋エクササイズ
画像出典: fotolia

3.足裏を合わせたままかかとを自分の方へしっかり引き寄せます。3呼吸キープ。

骨盤底筋エクササイズ
画像出典: fotolia

4.2の位置までゆっくり戻ります。3呼吸キープ

5.2、3を5回~10回ゆっくり繰り返します。

足裏をしっかり合わせて、膝が浮かないようにゆっくりエクササイズしましょう。

お尻の深い筋肉が動く

骨盤底筋エクササイズは、骨盤周辺やお尻の深い筋肉にしっかり刺激が入ります。身体の中心部分のエクササイズなので、内側からお尻が引き締まります。

そして、股関節や骨盤周辺の血流が良くなるのでむくみや冷えの改善にも。また、内臓もあたたまり内臓機能も高まるので、女性特有の悩みや便秘改善にもオススメなエクササイズです。

美脚
画像出典: fotolia

小尻だけじゃない!美脚のためにも

お尻が引き締まりまると、自然とお尻につながっている脚にも嬉しい変化が起きてきます。脚の歪みが整い上がったお尻のお陰で脚が長くなります。

骨盤底筋エクササイズはきついエクササイズではないのですが、最初はやりにくさがあるかもしれません。それは普段使わない筋肉を使ったり、骨盤周辺の歪みに引っ張られているのでやりづらさを感じるだけで、慣れてきたら気持ちよく行うことが出来ます。

習慣エクササイズにして、日常生活では使わない筋肉にしっかり刺激を入れて、小尻も美脚も手に入れちゃいましょう。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数