知らなかった! 魔法の座り方で小尻・ヒップアップ 知らなかった! 魔法の座り方で小尻・ヒップアップ
画像出典: fotolia

知らなかった!「魔法の座り方」で小尻・ヒップアップ

美容矯正サロン FORME beauty labo 院長 一般社団法人 日本美容矯正士協会理事長 小顔矯正・美容矯正のパイオニア。単なる小顔ではなく、前頭骨と側頭骨の矯正、目と鼻の陥没の矯正な…
2018年04月04日
前回紹介した「バストアップエクササイズ」多くの方に喜んで頂けました。バストアップの定番の合掌ポーズが実は腕を太くしてしまうなんて、一生懸命頑張った皆さんには衝撃だったみたい。正しいエクササイズで美バストをゲットしてください。そして今回はお尻です!

「魔法の座り方」教えます!

女性の切なる願望、お尻を小さくしたい、上げたい。このために様々なエクササイズが紹介されています。

実はズボラな僕は、エクササイズが大嫌いなんです。なるべく楽して変わりたい。そんな僕に共感してくれるあなたに、座るだけで小尻とヒップアップを叶える「魔法の座り方」を教えます。

お尻を始めとして身体の歪みの最大の原因って、実は「座る事」なんです。本来人間の骨格は座ることには対応していなかったのかも!?

原因は座り方にあった

1、骨盤の下側の坐骨は、締まっているのがベスト

デスクワークで一日中座っていると、座面に当たる坐骨が開きます。これがお尻を広げる直接の原因です。

骨盤の下側の坐骨は締まっているのがベスト
画像出典: 美LAB.

2、座る時に坐骨が開いてしまいます

そして、骨盤を構成する仙腸関節が歪んで骨盤が後ろに傾きます。これがお尻が垂れる一番の原因です。

座る時に坐骨が開いてしまいます
画像出典: 美LAB.

3、前傾して立っている骨盤が・・・

4、後傾してしまいます

これが猫背などの姿勢が崩れる原因です。

前傾して立っている骨盤が
画像出典: 美LAB.
後傾してしまいます
画像出典: 美LAB.

そして・・・
5、がんばって足を閉じていても

6、力を抜くと足が開いてしまいます

がんばって足を閉じていても
画像出典: fotolia
力を抜くと足が開いてしまいます
画像出典: 美LAB.

座るのが原因って言われても、立って仕事なんか出来ないですよね。

でも、大丈夫!骨盤に負担を掛けない座り方があります。座る時にヒザをギュッと締めるだけ!たったこれだけで骨盤が締まるんです。

骨盤が開かなければ、小尻もヒップアップも簡単にゲットできますね!

人生が変わる魔法の座り方

そして、この座り方、お尻が変わるだけじゃないんです。

【期待できる効果】


・骨盤が正しい位置に来ると脚が真っ直ぐになる。
・太ももの張り出しがなくなって細く見える。
・座り姿がキレイになって猫背にならない。
・背骨が伸びて内臓が上がり、お腹が引っ込む
・腰の詰まりが解消して腰痛が出にくくなる。
・肩甲骨が後ろに下がってバストアップする。
・肺が拡がり呼吸が深くなって集中力が上がる。

これみんな手に入っちゃう!ねっ、魔法でしょ?それでは、座り方をご説明します。

【人生が変わる魔法の座り方】

7・8・9、少し浅めにイスに腰かけて、カカトを後ろに引きます

少し浅めにイスに腰かけて
画像出典: 美LAB.
少し浅めにイスに腰かけて
画像出典: 美LAB.
カカトを後ろに引きます
画像出典: 美LAB.

10、足の横に手を置いて、お尻を浮かせます

足の横に手を置いて、お尻を浮かせます
画像出典: 美LAB.

11、ヒザをギュッと付けます

ヒザをギュッと付けます
画像出典: 美LAB.

12、ヒザを付けたまま、お尻を下ろします

ヒザを付けたまま、お尻を下ろします
画像出典: 美LAB.

13、力を抜きます

力を抜きます
画像出典: 美LAB.

力を入れなくても美姿勢になります。

人生が変わる座り方、ぜひ試して下さいね!

執筆者:
清水 ろっかん