「気づいたらスルッとやせてた」きっかけ3つ 「気づいたらスルッとやせてた」きっかけ3つ
画像出典: fotolia

みるみる痩せた!ノー計画ダイエット♡

2018年10月20日
悩んでいても全くやせなかったのに、ある日を境にスルッとやせて…というケースを体験した人に話を聞いてみると、こんなふうにスリムになる「きっかけ」がありました。

引越しをした

引越しをすると、近くにあるスーパーや食べ物屋さんが変わります。すると毎日の食事内容に変化が起こります。

「今まではジャンクフードのお店がたくさんあって、時間がないとつい寄って帰ってしまっていた。それがなくなって自炊が増え、今は近くにあるお弁当屋さんでヘルシーなお惣菜を選んで買うことも増えました」。

私たちは食べたもの・飲んだものから作られていますから、食が変わると身体が変わります。おいしく栄養バランスの整ったできるかどうかを基準に住む場所を決めることは、とてもおすすめです。

ダイエット
画像出典: fotolia

職場を変えた

職場が変わって睡眠時間をたっぷりとれるようになったり、ストレスが減ってどか食いをしなくなったりすることで、思ってもみなかったのにスルッとやせた! というケースも。

太ってしまった理由を深掘りしていくと、「ストレス」に繋がることが多くあります。日々我慢ばかりしていないか、また鬱憤を食事で晴らしていないか自分の心に耳を傾け、より楽しく健康的に生きていく道を選ぶことで、心も身体もスッキリします。

睡眠
画像出典: fotolia

新たな出会いがあった

「今の彼と出会ってから、変わりました!」という声も多いです。

周りにいる友だちや彼氏が変わると、食の好みや一緒に出かける場所も変わります。すると「今まであまり食べなかったものをよく食べるようになった」「自分だけで食べる間食がなくなり、一緒に食べる食事だけになったことで自然と必要量だけにおさえられるようになった」などの嬉しい変化が起こります。

カップル
画像出典: fotolia

今の食生活をどうしても変えられない! という場合は、生き方が変わるきっかけをつくることがおすすめ。

いつもは遊びに行かない場所に行くだけでも、心の変化があったりしますよ。毎日自分にがっかりするのではなく、新しい自分を手に入れるために行動したいですよね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい