【動画あり】綺麗なくびれを作る為の腹筋エクササイズ 【動画あり】綺麗なくびれを作る為の腹筋エクササイズ
画像出典: fotolia

【動画あり】綺麗なくびれを作る為の腹筋エクササイズ

2018年08月21日
女性にとって誰しもが憧れる、モデルさんのような綺麗なくびれ!手に入れるために沢山腹筋を行なっているけど、なかなかいい感じにくびれて来ない。。。そんな悩みがある方は非常に多いと思います。実は腹筋って1つじゃないんです!本日は、クビレを作るためのエクササイズをお伝えしていきます!

■腹筋の種類

実は腹筋って、大まかに分けて3種類あります!
細かく説明すると難しくなってしまうので、想像しやすいように完結に説明します!

・腹直筋(腹筋が割れている時に見えている、一番表層の腹筋)
・内・外腹斜筋(腹直筋よりも深層にあり、肋骨から骨盤にかけて斜めについている腹筋)
・腹横筋(内臓を正しい位置に留めておく為に大切な、1番深層にある腹筋。巷で使われる【体幹トレーニング】はここを鍛えることを指すことが多い)

クビレを作るために最も大切なのは?

クビレを作るために最も大切な筋肉は、

【内・外腹斜筋】

動画や本などでよく見かけると思いますが、お腹を捻ったり、横に倒したりする時に使われる腹筋です。代表的なエクササイズには、サイドベンドやロシアンツイスト、ダイアゴナルクランチなどがあります。本日は、ロシアンツイストをご紹介致します!

■エクササイズ動画

【エクササイズ方法】

■開始姿勢
1、体育座りの体制ですわる
2、手を胸の前で組む

■エクササイズ
1、息を吐きながら、お腹を横に捻る
2、息を吸いながら元の位置に戻る
3、繰り返す

■目安
左右1往復×10回×2セット

※楽になってきたら、ひねる回数を増やすか、手に1kgのダンベルを持つなど、負荷を上げていってください。

薄着になる季節は身体のラインが目立ちます。このエクササイズを取り入れて、綺麗なクビレを手に入れて下さい!
頑張りましょう!!

執筆者:
中村 和也

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい