誰もがうらやむくびれに!簡単エクササイズ「ひねり運動」part3 誰もがうらやむくびれに!簡単エクササイズ「ひねり運動」part3
画像出典: fotolia

誰もがうらやむくびれに!簡単エクササイズ「ひねり運動」part3

2018年08月13日
誰もがうらやむ体型になるにはそれ相応の努力が必要で、つらく大変なものだと思っていませんか?今回は少し強度を上げ、より効果を実感しやすいエクササイズを紹介します。女性らしいボディライン「くびれ」を作る為のエクササイズ第3弾です!

ひねり運動とは…

前回ご紹介した「ひねり運動」part2はいかがだったでしょうか。part1に引き続き、簡単そうな動作ながら意外と汗をかいたことに驚いたのでは?

前回までは、下半身をどっしりと安定させた状態で行う「ひねり運動」で、上体に意識しやすいトレーニングでした。今回はさらに効果を求め、下半身をあえて不安定な状態にして行います。

ランジツイストをしている女性のイメージ
画像出典: fotolia

上体をひねろうとする力に耐えるように下半身の筋力を意識することで、より「ひねり」の効果と下半身の筋力がアップ!痩せやすい体質づくりにもつながります。

part2を念頭において、より効率的にしなやかで引き締まった体つきを手に入れましょう♪

ひねり運動part3(ランジツイスト)

1.両手を肩の真下、膝を骨盤の下につき、四つ這いになる。

2.両手の間に右足を踏み入れ、腕をまっすぐ伸ばしながら上体を起こす。

3.呼吸を吐きながら右にツイスト。両腕を左右に伸ばし目線は右手。

4.呼吸を吸いながら身体を正面に戻す。

5.2~3を数回繰り返す。

6.足を入れ替え、左も同様に行う。

ポイント

・背筋を伸ばし、ぐらつかないように下半身を安定させた状態で行う
・両膝は常に正面を向いた状態をキープ
・肩で無理に引っ張らないように注意する

魅力的な身体つきとは・・・

魅力的な体つきとは「正しい姿勢」を保てるかどうかにつきます。痩せていても、筋肉があっても姿勢が悪ければ台無しですよね?正しい姿勢を保てるだけの筋力があれば、必要な筋肉が必要な場所についた状態となり、自然と代謝はよくなります。

姿勢が良くて魅力的な体つきの女性のイメージ
画像出典: fotolia

今回ご紹介したトレーニングはウエストを細くすることだけを目的とせず、日常的な動作の中で「正しく動くため」のトレーニングです。日常的に行うことで、引き締まったウエストと誰もがうらやむ魅力的な身体つきを手に入れるのにお役立てください♪

執筆者:
川満 盛仁

LINE@で美LAB.を

友だち追加数