コンディション良好に迎えたい!デート3日前からおこなう肌ケアをエステティシャンが伝授 コンディション良好に迎えたい!デート3日前からおこなう肌ケアをエステティシャンが伝授
画像出典: fotolia

デートの3日前からマスト♡エステティシャンが肌ケアを教えます♪

2018年08月28日
デートや気合を入れたい日などは、特にお肌のコンディションを良好に保ちたいと思いますよね。女性はいつまでも美しいと思われたいものです。いつもよりもお肌の調子が良いと、なんだか気分が良いですよね♪今回は、デートや気合を入れたい日のお肌のコンディションを良く迎えるための肌ケア法をお教えします。

■3日前ケア:洗顔後、お顔にクリームを塗って産毛ケア+オイル保湿

洗顔によってメイク汚れや皮脂汚れなどを落とした後に、産毛ケアをおこないましょう。鏡でお顔をじっくりみてみると、産毛が生えていませんか?

顔を近づけて見ないとわからないものですが、暗い店内で照明が当たった時にフワッと産毛が見えることもあります。産毛は色が薄く目立ちにくいものの、意外にも処理をおこなうことで肌トーンがアップし、メイクのノリが全然違うことが実感できます。

洗顔後にクリームをお肌に塗布してから安全ガード付きのカミソリ処理をし、肌を切らないようにしましょう。電動シェイバーでも良いですね。産毛ケアの後は、お肌が乾燥しやすいので予定の3日前がオススメ。

スキンケア
画像出典: 美LAB.

クリームを丁寧に洗い流した後は、ホホバオイルやアルガンオイルなどの美容オイルを2~3滴お肌になじませます。

化粧水をコットンにたっぷりと取り、美容オイルの上から重ねるようになじませましょう。さらに2~3回ほど化粧水を足して重ねると良いですね。最後に乳液、クリームを塗って睡眠を取りましょう。

■2日前ケア:皮脂、黒ずみ、ザラつきリセット+オイルマッサージ保湿

前日に産毛処理をおこない肌トーンは明るくなったものの、黒ずみ、ザラつき、皮脂汚れが気になる‥という場合は角質ケアをおこないましょう。角質汚れを落とす効果の高い、酵素や炭、クレイなどが含まれている粉状を水で溶かして塗るタイプのものか、クリーム状のものなどがオススメ。

毛穴の奥の汚れを分解してお肌をツルツルにしてくれるので、2日前には済ませておくようにしましょう。

スキンケア
画像出典: 美LAB.

角質除去パックを洗い流し、タオルドライ後にオイルを少し多めに手に取り、お顔全体に塗布しましょう。気になるあご周りや鼻周りをクルクルとマッサージをおこない、毛穴汚れにアプローチをかけましょう。

フェイスラインや頬やおでこや目元も、リンパを流すようにマッサージを取り入れるのも良いですね。

オイルをサッと洗い流したら、化粧水をコットンにたっぷりと取りお肌に浸透させましょう。さらに2~3回ほど化粧水を足すと良いですね。最後に乳液、クリームを塗って睡眠を取りましょう。

■1日前ケア:シートマスク+ラップで美容成分チャージ

お風呂上がりにコットンに化粧水を取り、たっぷり重ねてなじませた後、シートマスクをピッタリと密着させるように乗せましょう。シートマスクの水分が少ないと感じたら上から化粧水をON!

鼻と口は開けておき、ラップで密閉して10分置きましょう。空気乾燥によって水分を逃さないようにラップをし、お肌にしっかりと美容成分を与えます。

スキンケア
画像出典: 美LAB.

シートマスクの後に美容オイルを2~3滴をお顔全体に広げてから、乳液、クリームを塗って睡眠を取りましょう。

お肌のコンディションをどんどん高めるためには、3日前に産毛ケア、2日前に角質ケア、1日前は徹底保湿ケアを取り入れることで肌の輝きやコンディションが高まり、メイクのノリやモチベーションもグンとアップします。

ぜひ、取り入れてみてはいかがですか?

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数