HARAKO コラムニスト、ライター

HARAKO コラムニスト、ライター の記事一覧

幼い時から母親とともに、アトピーや手荒れ、ニキビ で悩んでいた経験から「なぜこんな風になってしまうんだろう?」そんな疑問からのスタートでした。“特別キレイでいたい”というよりは、“かゆくない肌でいたい”ただそんな小さな悩みをなんとかしたかったんですよね。

肌や化粧品・スキンケアのに関しての資格をあらゆる角度で取得したことで、同じ気持ちの人が他にもいるのでは?と思いシェアする気持ちを込めて美容コラムから執筆業をスタートしました。
さらに女性の自由な生き方やストレスフリーな人生を提唱し、独自の感性を生かした女性向けコラムを多媒体で連載中!
私の書いたコラムや文章を通して、何かのきっかけになれば幸いです。

◆保有資格
【日本スキンケア協会】スキンケアアドバイザー/スキンケアカウンセラー
【日本化粧品検定協会】化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ
【日本肥満予防健康協会】肥満予防健康管理士/上級食品表示アドバイザー
【新生活普及協会】サプリメント管理士
【米国ISNF日本ニュートリション協会】サプリメントアドバイザー
【米国医師団協会認定国際アンチエイジング栄養コンサルタント協会】
国際アンチエイジング栄養コンサルタント(LA校卒業/東海地方初取得者)


Thanks for following me:)♡
◆オフィシャルブログやSNSでも新着情報配信中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ambassador

HARAKOの記事一覧

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる