肌の調子が格段にUP♡女性がプロテインを飲む2つのメリットとは? 肌の調子が格段にUP♡女性がプロテインを飲む2つのメリットとは?
画像出典: fotolia

肌の調子が格段にUP♡女性がプロテインを飲む2つのメリットとは?

幼い時から母親とともに、アトピーや手荒れ、ニキビ で悩んでいた経験を生かし、美容健康資格を8個取得。美容ライターとして執筆業をスタートしたのち、ライフスタイルや恋愛、音楽、心などの幅広いジャンルで女性…
2016年09月12日
皆さんは“プロテイン”と聞くと、どんなイメージをお持ちでしょうか?プロテインって男性のトレーニーたちが飲むんじゃないの?なんて思いがちですが、実は女性が飲むとこんなメリットたちが存在するのです。

メリット1.低カロリーのでタンパク質を摂るには最適

実は筆者自身プロテインを飲む習慣があるのですが、飲む前はボディビルダーの人が飲むもの?何て大きく勘違いしていました。

しかし「プロテイン=筋肉をつけるもの」というイメージとは打って変わり、本来の役割は低カロリーでタンパク質を摂ることができる素晴らしいアイテムだったのです。

メリット1.低カロリーのでタンパク質を摂るには最適
画像出典: fotolia

ここでプロテインには3つの種類があることをご紹介しましょう。

《プロテインの主な種類》
1、ホエイプロテイン
2、カゼインプロテイン
3、ソイプロテイン


などがあります。この中でも女性にオススメで、私も取り入れているのが「ソイプロテイン」。いわゆる大豆系のプロテインで、女性に必要なイソフラボンも豊富に含まれていることも魅力的なのです。

大豆のイメージ
画像出典: fotolia

メリット2.タンパク質たっぷりで美肌効果も

普段の食生活からでは、たっぷりとタンパク質を摂るのは非常に難しいというのがポイント。タンパク質をたくさん取ろうと意識していても、カロリーが上がってしまっては逆効果ですよね。

そこで、効率よくプロテインを飲むことで、体のあらゆる部分のベースになるものに働きかけてくれます。私がプロテインを飲むようになってから体感していることは、お肌のモチモチ感が格段にUPしているということ。

肌がもちもちのイメージ
画像出典: fotolia

ソイプロテインはイソフラボンが豊富だと上記で説明しましたが、イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするので、皮膚に関するあらゆる効果に期待できるのでオススメです。

最後に

ドロッとしたテクスチャーで満腹感も得ることができる、プロテイン。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♡

執筆者:
HARAKO