この冬おすすめ!カンタン温活方法3選 この冬おすすめ!カンタン温活方法3選
画像出典:

この冬おすすめ!カンタン温活方法3選

2017年01月15日

日に日に寒さが厳しくなるこの季節。手軽にできる温活で、体をぽかぽかにしてこの厳しい寒さを乗り切りましょう。

食材は温まるものを積極的にとりいれること

温活は、まずインナーケアから。体をぽかぽかにしてくれる食品を積極的に摂りましょう。ショウガや根菜類などは有名ですが、イモ類なども体を温めてくれます。ジャガイモに限らず、サトイモなどを煮っ転がしにしても美味しいですね。

食事はバランスよく食べるのが基本ですが、温活には温め食材が必須です。

半身浴はポイントがあります

温活には基礎代謝をアップさせる必要がありますから、半身浴で体の芯から温まると良いでしょう。 といって、半身浴で汗をたらたら流してそのままじっと我慢して入り続けている・・・なんて人はいませんか?じっとり汗がにじむ程度になれば、体の芯まで温まった証拠です。それ以上入る必要はありませんし、逆に体温が下がることがあるので注意が必要です。

目を温めることも温活に繋がっている

意外ですが、目を温めることも温活に繋がるそう。40度前後の蒸しタオルを10分程度目の上に乗せるという方法です。じんわりと目の疲れが取れるだけでなく、温活にもなるなんてうれしいですね。

手軽で便利なカイロなどもありますから、ぽかぽか生活を送るためにもしっかり温活の基本を押さえておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数