ダイエットにパーソナルトレーナーって必要なの? ダイエットにパーソナルトレーナーって必要なの?
画像出典: fotolia

ダイエットにパーソナルトレーナーって必要なの?

2018年08月24日
スポーツジムにはダイエットの専門トレーナーがいますが、お金を払ってまでトレーナーにコーチをお願いしないと達成できないのかしら?そんな疑問を感じている方へ。ダイエットトレーナーがいるからこそできることをお伝えします。

客観的に見つめてくれる

自分ではなかなか気づかない問題点や良いところを見定めてくれるのが、専属トレーナーにみてもらうメリットの一つ。日々の食事内容や運動習慣、どうしてもやめられない食事や運動における癖を「今すぐやめるべきもの」「少し許しても付き合いながら体脂肪を減らしていった方がよいもの」「全く問題なく、このまま続けた方がいいこと」などに分けて考えることができます。

自分が当たり前だと思っていたことは他の人にとっては滅多にしないことだったり、我慢しようと思っていた癖が実はダイエットに役立つものだったり…。自分一人では気づけない部分に目を向けてくれる貴重な存在です。

ダイエット,パーソナルトレーナー
画像出典: fotolia

心の支えになってくれる

うまくいったら一緒に喜び、できないことへのイライラを受け止めてくれ、励ましたり時には厳しく指導したりしながら自身のダイエットを成功への道に導いてくれる存在。人と約束をしたり後でチェックされたりすることで、よりダイエットに向けた行動を続けやすくなります。

その分野のプロである

ダイエットの苦しみをわかってくれたり、より効率よく体脂肪を燃焼させる方法を教えてくれたりと、ダイエットの初心者が試行錯誤を通してやっとのことで手に入れるようなダイエット情報を、必要なときに示してくれたり…。その道のプロだからこそできるアドバイスを受け取ることができます。

ダイエット,パーソナルトレーナー
画像出典: fotolia

ダイエットを強い意志で始めても、楽な方に、美味しい方に逃げてしまうこと、ありますよね。そんなときに同じ目標に向かって二人三脚で歩んでくれるパートナーがいれば、進み続ける勇気になります。

自分一人ではうまくいかないという人は、プロの力を借りることも成功要因の一つです。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数