ダイエット中にピッタリの、食べた方が綺麗になれるヘルシーアイス ダイエット中にピッタリの、食べた方が綺麗になれるヘルシーアイス
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ダイエット中にピッタリの、食べた方が綺麗になれるヘルシーアイス♡

2018年08月20日
こんにちは、コラムニストの愛子です。毎日暑いこの季節、無性にアイスが食べたくなる方も少なくないのでは?でもダイエット中は、アイスに含まれる糖質や脂質が気になりますよね。そこで今回は、ダイエット中にも安心して食べられる、ヘルシーアイスをご紹介します。

1:ヘルシーアイスの材料(2~3人分)

・アボカド:1個
・豆腐:1丁
・ココナッツミルク(脂肪分のみ):1/2缶(お好みで調節してください)
・エリスリトール:大さじ3杯(お好みで調節してください)
・バニラエッセンス:数滴

2:ヘルシーアイスの作り方

(1)豆腐の水分を抜いておく(豆腐をキッチンペーパーや布巾にくるみ、重しを乗せて一晩冷蔵庫におく)。このときに、ココナッツミルクも冷蔵庫で冷やし、脂肪分と水分を分離させておく。
(2)水分が抜けた豆腐をスプーンやヘラなどで混ぜてクリーム状にする。
(3)皮からくり抜いたアボカドを潰してクリーム状にする。
(4)(2)と(3)を混ぜ合わせる(もしあればフードプロセッサーにかけると〇)。
(5)(4)に、ココナッツミルクの脂肪分だけを加え、よく混ぜ合わせる。
(6)(5)にエリスリトールを少量ずつ加え、バニラエッセンスを数滴垂らしてよく混ぜ合わせる。
(7)(6)を冷凍庫に3~4時間ほど置き、ほどよく凍ったら完成。 

※冷凍庫に長時間入れておくと、ガチガチに凍って食べづらくなります。その際は少し溶かしてからお召し上がりください。

ヘルシーアイス,ダイエット
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ヘルシーアイスのビューティーポイント

■アボカドのビューティーポイント
エイジングケア効果が高いビタミンEやルテインが豊富。
・豊富な食物繊維で腸内環境を整える
美肌効果・悪玉コレステロール抑制効果が期待できる「オレイン酸」が豊富。

■豆腐のビューティーポイント
・豊富な植物性たんぱく質が、女性らしい体を養う。
・大豆イソフラボンで女性らしさアップ

■ココナッツミルクのビューティーポイント
・ココナッツに含まれる「中鎖脂肪酸」は、エネルギーとして消費されやすく、脂肪として蓄積されにくい
・葉酸をはじめ、美肌づくりに欠かせないビタミン、ミネラル類が豊富。

ダイエット、ヘルシー
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甘い物を食べたい欲と、綺麗になりたい欲を同時に満たしてくれるアイスです。ただしいくら良質な脂質とは言え、食べすぎは体に良くないので気を付けてくださいね。

執筆者:
愛子

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