忙しくても金欠でもできる!100均グッズで簡単美脚ケア! 忙しくても金欠でもできる!100均グッズで簡単美脚ケア!
画像出典: fotolia

忙しくても金欠でもできる!100均グッズで簡単美脚ケア!

「美欲と食欲をどっちも満たす」をテーマに、ストレスフリーで理想の自分を目指す方法 について書いています。 私は15歳~24、25歳くらいまで「ダイエット依存症&過食症」でした。 ―こんなに頑…
2017年01月19日
こんにちは、コラム二ストの愛子です! 美脚は手に入れたいけれど、なるべくお金や時間をかけずにケアしたいという方は多いはず。そこで、簡単に美脚ケアが出来る100均グッズをご紹介します。

足指開きパット

日頃ストッキングやパンプスを履くことの多い方は、足指が縮こまってしまっているのではないでしょうか? 放っておくと外反母趾や内反小趾になる恐れもあります。足指を上手く使えなければ、しっかり地面を蹴ることが出来ず、歩き方が悪くなり、足が太くなったり浮腫んだりする原因にもなります。

これを使えば、縮こまってしまった足指を簡単に開くことが出来ます。帰って部屋着に着替えたとき、お風呂から上がったとき、休日家でまったり過ごすときなど、コレをはめておくだけなので、とても便利です。

足指開きパット
画像出典: fotolia

足踏みボード

足裏のコリも、誤った歩き方の原因となり、酷くなると、足が太くなったり浮腫んだりすることもあります。特に高いヒールをよく履く方は、ケアが必要かもしれません。

定番ですが、コレ、とても便利です。料理をするときや、歯磨きをするとき、ドライヤーで髪を乾かすときなどにおすすめ。用事をしながらただ踏むだけでOK。毎日の小さな積み重ねが大切なのです。

足踏みボード
画像出典: fotolia

かかと用パット

せっかく足指や足裏のケアをしていても、サイズの合わない靴を履いていると、すべて台無しになってしまうことも……。サイズの合わない靴は、足を痛めるだけでなく、歩きづらくなるため太ももやふくらはぎに負担がかかり、足が太くなる原因にもなります。

でも靴って、同じサイズ表記でもメーカーごとに大きさが異なることもあるので、完璧にフィットするものを選ぶのって難しいですよね。

そこで活躍してくれるのが、こんなアイテム!少しのズレを微調整することで、自分の足に合う靴へと大変身。うんと歩きやすくなると思います。他にもつま先に貼るものや、靴底全体に敷くものなど色んなタイプのアイテムがあるので、ストックしておくと便利です。

かかと用パット
画像出典: fotolia

おわりに

お金や時間をかけなくても、美脚は目指せます!ぜひ試してみてください!

執筆者:
愛子