【簡単お風呂ヨガpart4】ぷるぷる二の腕&背中のハミ肉を引き締めよう! 【簡単お風呂ヨガpart4】ぷるぷる二の腕&背中のハミ肉を引き締めよう!
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【簡単お風呂ヨガpart4】ぷるぷる二の腕&背中のハミ肉を引き締める♡

2017年01月20日
まだまだ寒い季節が続きますね。外出も億劫になり、体を動かす機会も少なくなってしまいます。でも、冬服に隠れた体もしっかりと見られていますよ!こんな時こそ、お家でエクササイズ!前回、前々回もとっても好評でした「お風呂ヨガ」をご紹介いたします。寒い季節こそお風呂でゆっくり温まりましょう。

気になる二の腕を引き締めるポーズ!!!

二の腕と背中の引き締めにおすすめなのが「ラクダのポーズ」

まずは簡単な「ラクダのポーズ」から行いましょう。ワキをしめて、ひじを大きく後ろに引くときに、二の腕にぎゅっと力が入り引き締まります。肩甲骨から動かすように意識すると、肩こり解消にも効果的です。腰に負担がかかりやすいので、ムリなく行いましょう。

1.ひざ立ちになり、手のひらを上に向け、肩の高さに真っ直ぐ伸ばします。
2.脇をしめた状態で左ひじを後ろに引きます。
3.可能であれば、ひじを後ろに引くのに合わせ、腹筋を意識しながら上半身を後ろに傾けましょう。
4.姿勢を安定させるためにお尻にも力を入れます。滑らないように気をつけて!
5.その状態で呼吸を3回ゆっくり繰り返します。反対側も同様に行いましょう。

ラクダのポーズのイメージ
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背中のお肉と肩こりも一緒に解消!

「ラクダのポーズ」のアレンジで、背中のお肉と肩こりも解消しましょう。

1.ひざ立ちで立ち、つまさきは立てておきましょう。

ヨガポーズのイメージ
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2.右の手を右足のかかとにおいて、左手は手のひらを上にして肩の高さに伸ばします。

ヨガポーズのイメージ
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3.おへそを前に押し出すようなイメージで、左手を後ろに伸ばします。
4.反対側の同様に行います。

腰に負担がかかりやすいので、注意して行いましょう。

ヨガポーズのイメージ
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毎回好評の「お風呂ヨガ」!お風呂では、お湯に浸かり体も温まっているので、柔軟性も高まりやすく脂肪も燃焼しやすくなっています。

また、浮力で体を軽くしてくれるので、難しいポーズも簡単にできます。体を動かすにはとってもいい環境ですよ。

執筆者:
yuco
引用:

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