肩甲骨をほぐして美ボディを実現!ブリッジエクササイズ 肩甲骨をほぐして美ボディを実現!ブリッジエクササイズ
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【朝晩2回】気持ちいいとキケン!?肩甲骨をほぐすブリッジエクササイズ

2016年11月16日
背中が丸くなっていませんか?長時間デスクワークを行う人や運動量が少ない人ほど、体液循環が停り、代謝が低下しがち。肩甲骨を刺激して、代謝を高めましょう。

肩甲骨周りの筋肉をほぐして全身の代謝を高めるストレッチ

1. 背中の後ろに手をつき、膝を曲げて座ります
2. お尻を少しずつ上げ、肩から膝を一直線にします
3. あごを上げ、ブリッジの態勢になります
4. 呼吸を止めずに、ブリッジの態勢のまま20秒キープ

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【レベルアップ編】

4の状態から、片足をゆっくりと上げ、肩からつま先までが一直線になるようにして20秒キープする(左右両方おこなう)

「気持ちいい〜」人ほど、キケン!?

このストレッチは、代謝アップに欠かせない肩甲骨まわりの筋肉をしなやかにするもの。これが気持ちいと感じた人は、肩甲骨まわりの筋肉がコリ固まっている可能性があります。

気づけば猫背になっているという人や、前のめりの姿勢を長時間続けることがあるとう人は、こまめに肩甲骨まわりをストレッチすることをおすすめします。溜め込んでいた老廃物をすっきり流して、代謝を高めてくれます。

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おすすめは朝晩2回!

このストレッチは、朝おこなうことで1日の消費エネルギーを増やす効果が期待できます。また、寝る前におこなうことで疲労回復を促進する効果が期待でいます。つまり、朝晩2回おこなうことで、1日中代謝を高めることができるということ。

しなやかな状態をキープすることで、やせやすい体質になるだけでなく、姿勢が美しくなっていきます。スラリとしたボディラインを実現しやすくなりますよ。

執筆者:
Nao Kiyota

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