実年齢がバレバレ!ひざの上にぷよぷよ肉がついてしまう原因とは 実年齢がバレバレ!ひざの上にぷよぷよ肉がついてしまう原因とは
画像出典:

実年齢がバレバレ!ひざの上にぷよぷよ肉がついてしまう原因とは

2017年03月15日

露出の多い季節になってくると気になるのが、ひざの上にぽよっと乗ってしまったお肉ですよね。ミニスカートやショートパンツといった女性らしいファッションがしたいけれど、できないと悩んでいる人もたくさんいます。そこで、ひざ上にぽよっと乗ってしまうお肉ができる原因について考えてみましょう。

ひざ上のお肉っていったい何が原因でできてしまうものなの?

いくら外見が若々しくても、年齢をごまかしきれないのがひざ上のお肉。原因は様々で、加齢による筋肉量の低下、脂肪、冷えや代謝低下によるむくみなどが考えられます。

明らかに太り過ぎている場合はもちろんこと、痩せているのにひざ上にだけお肉が載ってしまうこともあります。これは年齢を重ねることで太ももの筋肉が低下し、ひざ肉がたるんでしまうことが挙げられます。

ひざ上のお肉を解消していくにはどうすれば良いの?

もっともシンプルな方法は、ダイエットと運動ですね。とくに肥満が原因となっているのであれば、ぜひとも頑張りたいもの。

しかし、なかなか下半身ダイエットは難しいこともあってか、根気が続かないという人も少なくありません。ダイエットだったら何でも良いというのではなく、運動を取り入れるようにすることが大切です。

過度なダイエットはかえってお肉を増やしてしまう?

女性に多いのですが、ダイエットをする時に過剰な食事制限を行ってしまい、これが原因で様々な体調不良を起こしてしまうことがあります。

ひざ上の脂肪に関しても同じことで、冷え性になってしまうと身体がむくみやすくなり、結果的にお肉が増えて見えるということもあるので、ダイエットをするのなら充分に注意していきたいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。