たった10秒で目が大きくパッと明るくなる!! たった10秒で目が大きくパッと明るくなる!!
画像出典: fotolia

たった10秒でデカ目に!「目ヨガ」でパッと明るい顔になる

2017年11月21日
こんにちは。ビューティーフード研究家の室谷真由美です。疲れ顔の原因は、目の周りのシワやくすみなど。目元をケアする、いつでもどこでも簡単にできる「目ヨガ」をご紹介します。

疲れた顔は、目元が原因

アラフォー、アラフィフになると、目の周りが一段と気になり始めます。目の周りのシワやくすみ。目元のハリがなくなり、くぼんできたりもしますよね。

ただでさえ体力や回復力が衰えてくるのに、これ以上「疲れ顔」になりたくない!

疲れ顔の原因は、やっぱり目元です。目力がないと、元気にも見えませんし、若々しさからもかけ離れてしまいます。

逆に言えば、目がキラキラ輝き、パッと笑顔が元気だと、清々しくて老け顔に見えません。

疲れ目
画像出典: fotolia

目ヨガで超簡単スピーディー

目ヨガをご存知でしょうか?体のケアや肌のケアは意識があっても、目はなかなかケアをされない方が多いのではないでしょうか?

目ヨガは、いわゆる目元周りのマッサージやツボを押すようなもの。いつでもどこでも簡単にやることができるのでオススメです。

10秒マッサージで目が大きくなる

目元の周りでも、特に目の疲れが一瞬にして取れるマッサージがあります。

目頭から眉毛が生えているちょうど間くらいに、くぼんでいる箇所があると思いますが、そこを中指でゆっくりじんわりと推していきます。

そのあとは、眉毛の生えているちょうどしたあたり。骨を押すように眉毛に沿ってくぼんだ部分を眉尻に向かって、眉毛を指でつまむようにマッサージしていきます。

目のマッサージ
画像出典: fotolia

たった10秒ほどでできてしまうのですが、する前としたあとでは、視界が違うのがわかります。目の前が明るくなり、目も大きくなっています。目元周りのむくみが取れたようなスッキリ感が味わえますよ。

どこでもいつでも簡単にできますので、少し疲れたなと感じた時は、ぜひやってみてくださいね。

執筆者:
室谷 真由美

LINE@で美LAB.を

友だち追加数