たったこれだけで!?理想のフェイスラインをつくる方法♡ たったこれだけで!?理想のフェイスラインをつくる方法♡
画像出典:

たったこれだけで!?理想のフェイスラインをつくる方法♡

2017年10月06日

皆さんは理想のフェイスラインに近づくために、どんな努力をしますか?エステに行く?薬局で小顔パックを買う?整形・・・?

確かにそれらも1つの手かもしれません。でも、お金をかけずに日常生活のちょっとした行動の変化で理想のフェイスラインがつくれるとしたら?今回は、そんな手間隙かけずに理想のフェイスラインをつくる方法をお伝えします。

理想のフェイスラインは日常から!

フェイスラインを美しく保つ秘訣として外せないのが、二重顎の予防です。二重顎を予防するために有効なのが、姿勢の改善です。

では、どのような姿勢を意識すると良いのでしょうか?まずは、前のめりにならないようにすること。頬杖をつかないこと。そして、笑顔を心がけて常に表情筋を動かしてあげること。この3つを意識するだけで、二重顎は予防できます。

口をたくさん動かそう!

理想のフェイスラインをつくるために必要なもう一つの要素として、口を動かすことがあります。食事の際は、1口で20回以上噛むようにすると良いでしょう。また、根菜類や乾き物、ガムなどを意識して摂取するとフェイスラインがスッキリします。

食事以外にも、普段からたくさんおしゃべりをすると顎がスッキリし、小顔効果があると言われています。

リンパの流れを良くしよう!

理想のフェイスラインをつくるには、リンパの流れを良くすることが必要不可欠です。リンパの流れを良くするために、鎖骨を指で軽く押してあげましょう。

また、両手であごから耳の後ろへ向けあごの肉を流してあげます。こうすることで、リンパの流れが良くなります。通勤中や仕事の休憩中、寝る前ベッドの上で簡単に行えるので、ぜひ試してみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。