魅せボディを作るために意識しておきたい4つのこと 魅せボディを作るために意識しておきたい4つのこと
画像出典: fotolia

魅せボディを作るために意識しておきたい4つのこと

2018年07月19日
いよいよ本格的な夏が始まり、腕や肩、脚などお肌が見える服装が増えますよね。男性によると「痩せているから魅力的」というよりは「健康的な方が魅力的に見える」という回答も多いほど。ほどよい肉付きと女性らしさを高めて魅せボディを作りませんか?魅せボディの作り方をご紹介します。

■肌ケアは丁寧におこなう

体型でもスッキリボディであってもお肌のケアは欠かせません。夏になるとちらっと見えるひじや膝、かかと、腕、デコルテ、背中などザラザラ、ガサガサになっていませんか?お顔のケアは念入りにしているのにボディケアは置き去りになりがち‥。

週に一度は角質ケアを取り入れて、日々の保湿ケアを丁寧におこなってすべすべお肌をキープしましょう。ムダ毛処理も忘れないように。

脚
画像出典: fotolia

■ピンと伸びた姿勢でスタイル魅せ

体型に限らず、魅せボディのポイントは姿勢。姿勢がピンと伸びているだけでも、スタイルの見え方は全然違いますし、好印象になりがちに。体型に自信がなくても、立ち方や座りかた、歩き方の姿勢を意識して気をつけておくだけでワンランクアップの魅せボディに。

■ヒップとバストは念入りケア

女性の体型は男性に比べて丸みがあり、出るところは出て、締まっているところは締まっているのが理想の形ですよね。男性から見ても、女性から見てもメリハリのあるボディは魅力的。

特にバストとヒップは自分のサイズにあった、ブラジャーやインナーをつけることで形をキープすることがポイント。ヒップ下がザラザラや黒ずみにならないように角質ケアもマスト。

お尻
画像出典: fotolia

■自身のボディライン、雰囲気に合ったコーディネート

自分自身の体の特徴にあったデザインのファッションを取り入れたり、お肌の色味をよく見せてくれるカラーを取り入れることがより魅せボディを引き立たせてくれます。

体型をカバーして隠してばかりではなく、良さを引き立たせる、印象をアップさせるコーディネートを取り入れるようにしましょう。

ダイエットなどで痩せるだけ、単に細いだけではなく、体型を生かすケア、内面から自信を高めていくケアを取り入れることこそ女性的な魅力を引き立たせるコツ。

自身の体のポイントを把握し、ケア方法を取り入れてみてはいかがですか?

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数