【水着美人に】簡単30秒で美尻にるコツ! 【水着美人に】簡単30秒で美尻にるコツ!
画像出典: fotolia

【美尻になるコツ】簡単30秒で水着美人になれちゃう方法

2018年07月18日
こんにちは!プロポーション・フェイスデザイナーの野口です。もうすっかり夏本番ですね!夏は海やプールと水着を着る機会もありますね!そんな時のためにも引き締まったヒップアップを手にいれませんか?桃尻になるコツをお伝えします。

日常生活での意識ポイント

お尻を綺麗にみせるポイントは骨盤が開かないようにする事重要です。骨盤の上にお尻の筋肉があるわけですから骨盤が開けば引きしまったお尻にもなりません。骨盤を開かないようにするには日頃の姿勢が関わってきます。

・足を組んで座る
・お腹を突き出して座る
・壁などによりかかり立つ

など他にもたくさんの骨盤が開く原因はありますが、身体を丸くすると骨盤が開きやすくなります。そして、骨盤が開き身体が丸くなっていると内臓も下垂しポッコリお腹の原因にもなり寸胴体型になりこれじゃ水着を着ても綺麗には見えないですね。

日常生活で意識するポイントはお尻に力を入れしめることです。お尻をしめると身体は丸くなりにくくなります。

尻
画像出典: fotolia

お尻を引き締めるコツ!

1,あお向けに寝ます。
2,足を肩幅に開き膝を立てます。
3,お尻を上げます。
4,肩からお尻まで真っすぐなるようにします。
※お尻を上げ過ぎても下げ過ぎても効果が半減します。
5,30秒間キープします。

自分でやりながらお尻を触って硬くなっているか力が入っているか、確認しながらやりましょう!しっかりやると腰から背中のラインも引き締まっていきます。

30秒間キープできるようになった少しずつキープ時間を長くしましょう。

尻
画像出典: fotolia

プロポーションだけではない!

骨盤が開きお尻が垂れると腰痛の原因にもなります。意識してみてください。腰痛がある方の大多数の方は身体が丸くなってしまってます。プロポーションだけではなく健康面にも影響がでます。

皆さんぜひ意識しチャレンジしてみて下さい!

執筆者:
野口 高宏

LINE@で美LAB.を

友だち追加数