呼吸で脂肪燃焼!お正月太りを解消し、気持ちをスッキリ切り替えよう! 呼吸で脂肪燃焼!お正月太りを解消し、気持ちをスッキリ切り替えよう!

呼吸で脂肪燃焼!お正月太りを解消し、気持ちをスッキリ切り替えよう!

2016.01.08 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。年末年始ゆっくりできましたか?沢山美味しいものを食べて、身体と心の休息できたでしょうか?体重計に乗ってビックリ!お正月太りをしてしまった!という方にオススメのダイエット法をお伝えします。今回は、呼吸でお正月太りを解消していきます。気分もスッキリするので、お休みモードからの切り替えにも使えますよ。

早い呼吸で体脂肪をどんどん燃やそう!

道具も場所もいらない。みなさんがいつもしている呼吸に意識を向けて、呼吸のスピードをコントロールするだけで、どんどん脂肪が燃えていきます。脂肪をどんどん燃やす呼吸は、早い呼吸です。早い呼吸をする事で、身体の内側からあたためて代謝UP!脂肪が燃えていきます。

そして、お腹の内側の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができるので習慣化する事で、ぽっこりお腹、はみ出た脇腹のお肉もスッキリ!!綺麗なウエストラインも出来上がります。

とっても簡単!!呼吸をコントロールするだけ

それでは、やり方です。立っていても座っていても、寝ててもできます。(空腹時に行ってください。食後にはやらないでね。)

立ってやる時、座ってやる時は骨盤をしっかり立てて、腰が反らないように姿勢を良くしてくださいね

まず、おへその下に両手を軽く当てます。手を当てるのは、おへその下に意識を向けたいからなので、軽く触れてる程度でいいです。最初は、ゆっくりとした呼吸を数回繰り返してみましょう。手を当てた所が大きく動く腹式呼吸です。(無理に腹式呼吸する必要はありません。肩の力を抜いてゆっくり大きな呼吸をしてくださいね。)

腹式呼吸のイメージ

次に早い呼吸をしてみましょう。鼻から沢山息を吸って口から息を「ふっ!ふっ!ふっ!ふっ!ふっ!」とろうそくの火を消すように勢いをつけて吐きます。まずは、1分間繰り返してみてください。

身体の内側から熱くなり、気分もスッキリ!!

早い呼吸をすると、身体の内側から熱くなるのがわかると思います。脂肪燃焼、免疫力UP、インナーマッスルの強化、自律神経を刺激し気分もスッキリします。

新しい年のスタートに、身体も心もスッキリさせる呼吸法を取り入れてみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる