足痩せ!!むくみ足解消!!寝る前3分美脚エクササイズ!! 足痩せ!!むくみ足解消!!寝る前3分美脚エクササイズ!!
画像出典: fotolia

足痩せ!むくみ解消!寝る前3分の「美脚エクササイズ」

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2018年06月25日
夕方になると足がむくみで重くなったり、太いと悩んでいませんか?足は心臓から離れたところにあるため、流れが悪くなると冷えやむくみが起こりやすい場所。重力で足に溜まってしまった老廃物を寝ながら“ゆらゆらするだけ”の簡単エクササイズをご紹介します!

「足のむくみ」に効果的なエクササイズを動画で紹介!

動画を見ながら「つらい足のむくみを解消する“寝る前3分エクササイズ”」を実践してみましょう。

ふくらはぎ、太もも、そして二の腕を揺らすことで、脂肪燃焼効果に期待ができます!また、手や足先の末端に溜まっている老廃物も揺らすと流れていきます。

特に、足は重力の影響で老廃物が溜まりやすくなっています。老廃物が流れるり、ほっそりむくみ知らずの足になっていくのです!

足のむくみ解消「寝る前3分エクササイズ」の詳しいやり方

寝る前3分のエクササイズ
画像出典: 美LAB.

STEP1:あお向けになる

STEP2:手足を天井に軽く上げる

STEP3:そのまま手足をぶるぶる振りましょう!
POINT:ふくらはぎと太ももが揺れるくらい、しっかりと脚をぶるぶる揺らします

STEP4:手も二の腕が揺れるくらい、しっかりぶるぶる揺らします。3分を目安に頑張って揺らしましょう!

足のむくみ以外も望めるエクササイズの効果

バストアップや腰回りの引き締め
画像出典: fotolia

手足を上に上げると、自然と腹筋が使われます。足痩せのために行っているエクササイズですが、お腹痩せも可能に!

そして、足の付け根・腕の付け根も一緒に動くことで、バストアップ腰まわりの引き締め内臓の動きも良くなり代謝が上がっていきます

毎日たった3分!むくみ解消エクササイズに挑戦しよう

足のむくみ エクササイズ
画像出典: fotolia

3分終わったあとに脱力すると、ジワジワと流れを感じてスッキリするので気持ちいいですよ。もし、疲れてしまったら手は少し休憩しましょう。足は、動きを優しくしてもう少し頑張るのがポイント!

1日の中で3分頑張るだけで、むくみがとれて美脚になれるのなら頑張れますよね。

終わった後の爽快感がクセになる!このエクササイズをぜひ習慣にして、むくみ知らずの美脚を目指してみませんか。

執筆者:
KAORI