代謝が下がると、ほっぺも下がる・・・?オトナ小顔への近道体験 代謝が下がると、ほっぺも下がる・・・?オトナ小顔への近道体験

代謝が下がると、ほっぺも下がる・・・?オトナ小顔への近道体験

2015.12.14 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日見ている自分の顔なのに、小ジワやたるみ、シミといった嫌な変化には細かく気付いてしまうのがオトナ女子の切なさ。わたし自身、2年程前から鏡を見るたびに気になるけれど、何を試しても大きな改善には至らないので、見て見ぬフリをし続けていた変化がありました。それが、顔のむくみ、ほうれい線の出現、そして輪郭そのもののくずれ。それらがすべて、顔に原因があるわけではないことや、代謝の低下が大きく関わっていること…みなさんはもうご存知でしょうか?

セルフケアは慎重に。オトナこそ、上手に人に頼りましょう

原因が顔自体にあると思い込んでいた頃、ありとあらゆるコスメやホームケアグッズを試していました。中でも、一世を風靡した“かっさプレート”を使ってのマッサージには手応えを感じ、毎日顔からデコルテまでのリンパをごりごりと…。でもここに落とし穴が。

1つは、かっさプレートを使うと確かに効率良くリンパの流れを促すことが出来るのですが、やはり少なからず弾力が落ちてきたオトナのお肌には、負担がかかります

肌への負担のイメージ

2つは、そもそもむくみ・たるみ、ついてはほうれい線まで、根本の原因は顔じゃなく頭蓋骨にあることが多いのです。

顔ならまだしも頭蓋骨となると、セルフケアは不安。そこでようやくプロの手を借りることにしました。

流れる、整う、小さくなる

最近では、小顔整体・骨気(コルギ)・オステオパシーなど、数々の矯正サロンが話題になっています。そのなかでもわたし自身良い効果を体感しているのが、骨と骨の間に溜まったむくみにアプローチしながら、顔のバランスを整えていく、全く痛みのない頭蓋骨矯正

頭蓋骨矯正のイメージ Photo by BIKOTSU ZERO

「BIKOTSU ZERO」

一度で人に気付かれる顔の変化があったのもそうですが、わたしは施術を重ねるごとに、長く悩まされていた偏頭痛や首こりにも改善が見えました。

頭蓋骨の歪み→顔の歪み、代謝の低下や生活習慣によって頭蓋骨の間に溜まったむくみ→顔のむくみ・たるみを生む…というループを解消することによって、体全体にも良い影響を感じられると思います。

オトナ女子のみなさん。今年も一年頑張ったご褒美に、安全そして的確に小顔に近付けてくれるプロの手を、体験してみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia
協力:

執筆者

2011年キングレコード主催『Venus Voiceオーディション』グランプリ獲得。キングレコードからメジャーデビューし…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる