ズボラ女子必見!TVを見ながらできるクビレづくりエクササイズ ズボラ女子必見!TVを見ながらできるクビレづくりエクササイズ

ズボラ女子必見!TVを見ながらできるクビレづくりエクササイズ

2015.10.05 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
「ジムに入会して通うのはメンドウ」「エクササイズDVDは続かない」そんな場合は、毎日のTV鑑賞タイムを「クビレを実現させるエクササイズタイム」に変えてしまいましょう。お金もかからず、トレーニングのために時間を割く必要もナシ。毎日続けやすいのでおすすめです。

■良い姿勢で見るだけで代謝がUPし体感が鍛えられる

椅子に座っている場合は背もたれに寄りかからず、床に座っている場合はまっすぐの姿勢を意識して、頭をUFOキャッチャーで釣られているように上へ上へと引き上げます(アゴは引いて、まっすぐ前を向きましょう)。

この姿勢でテレビを見るだけで体幹トレーニングが可能。下腹に力を入れて引っ込めるようにすると、さらに効果がUPしますよ。

■CMの間だけハードな筋トレ

数十分に1回、しかも数十秒間だけならば、ちょっとくらいキツいトレーニングも続けられるのではないでしょうか(頑張ればTVの続きが見られるというご褒美が待っていますよ)。CMタイムを上手に活用すれば、毎日腹筋を鍛えてウエストラインを引き締めることが可能です。

体育座りをした姿勢から、手をまっすぐ前に伸ばして上半身を後ろに倒すだけ。背中をまっすぐにして床につかないギリギリのところまで倒しましょう。CM中この姿勢をキープするのを目標にするといいでしょう。

※筋力が弱い場合は、はじめのうちは数秒でギブアップしてしまうと思います。まずはできるところまでで止め、少しずつ時間を延ばしていってください。

■お腹モミモミで脂肪燃焼

気になるお腹周りのブヨブヨは、脂肪だけとは限りません。脂肪ではなく“老廃物や余分な水分”が凝り固まっているケースも・・・!コリをほぐして体液循環をスムーズにすると、余分な水分や老廃物が排出されるようになるだけでなく、代謝がUPしてダイエット効果も上がります。

テレビを見つめている間に暇になっている“手”を動かして、お腹周りのプニプニを摘んだり揉み込んだりしましょう。柔らかく、温かくなるまでおこないます。

エクササイズのイメージ

筋肉は自然のコルセット。脂肪を減らしても、だらっと垂れていては美しいボディラインは手に入りません。TVを楽しみながら、メリハリのあるウエストラインを育ててくださいね♪

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる