通勤中のバスや電車で「こっそり美脚トレーニング」〜座っているとき編〜 通勤中のバスや電車で「こっそり美脚トレーニング」〜座っているとき編〜

通勤中のバスや電車で「こっそり美脚トレーニング」〜座っているとき編〜

2015.07.31 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加
電車やバスに乗って座っているとき、何をしていますか?スマホをいじっている?本を読んでいる?どんなことをしていてもOKです!好きなことを楽しみながら、同時に美脚を育てませんか?座っていたってトレーニングは可能。早速方法をご紹介しますね。

超簡単美脚トレーニング

座ったままでできるのに、意外とキツイトレーニング。今日から電車やバスが無料で通えるジムになるかも・・・!?

【1】背もたれに寄りかからない

だらっと背もたれに寄りかかっては猫背による血行不良を引き起こしてしまいます(むくみやすい体質に・・・)。背もたれに寄りかからず、まっすぐの姿勢をキープすることで、体幹を鍛えるトレーニングにもなりますよ。普段の姿勢が美容に良い姿勢かどうかは、ぜひ「もっとスリムに見えるのに!太って見えるNG姿勢〜座り姿勢編〜」でチェックしてみてくださいね。

【2】膝と膝をくっつけて、ちょっぴり浮かせる

こちらはももの筋肉を鍛えるトレーニング。まず両膝をくっつけます。そのままかかと立ちの態勢になったら、ほんの少しでいいのでつま先を床から離し、ももを浮かせましょう。プルプルするのは筋力が弱い証拠!メリハリを育てる筋力をしっかり育てましょう。

【3】足首をさする

疲れたらちょっぴり休憩。ですがこの休憩も、美脚トレーニングのうちですよ。両手で包むように足首をつかみ、温めながらさすりましょう。体液循環が良くなって代謝がUP疲労回復むくみ解消効果が期待できます。足首をさすったら、そのまま膝の方までさすり上げるとむくみ解消効果がUPします。

座っている姿勢でも、美脚を育てることができちゃいます。「美脚を目指してトレーニングをしたいけれどジムに行く時間はないし・・・」というあなたは、ぜひ何気ない隙間時間を美脚トレーニングに変えてくださいね。

【あわせてチェック!】
▶『モデル並みにスタイルアップ! 覚えておきたいポージングの基本姿勢』

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる