【動画あり】キュッと引き締まった小尻を作るエクササイズを伝授!! 【動画あり】キュッと引き締まった小尻を作るエクササイズを伝授!!

【動画あり】キュッと引き締まった小尻を作るエクササイズを伝授!!

2015.06.08 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
気温が上がり夏も近づいてきましたね。ミニスカートやショートパンツで涼しさを演出したい季節です。でも、お尻の大きさやたるみが気になる・・・。結局フレアースカートやキュロットでごまかしてしまう・・・。そんなあなたに今回はお尻をキュッと引き締めるエクササイズをご紹介します。

お尻がたるむ理由は座り方!

あなたは一日にどれくらいイスに座っていますか?デスクワークの方は、仕事中だけで8時間も座っていますよね。それに加えて食事のときやお家でくつろいでいる時間も含めると1日の半分以上座っているという方もいらっしゃることでしょう。

太字'>座っている姿勢はお尻の筋肉は伸びて緩んでいる状態です。それがさらにこんな座り方ですと・・・。

お尻をたるませる最悪な座り方に注意!キュッと引き締まった小尻を作るエクササイズを伝授

これがもっともお尻をたるませて骨盤も広がってしまう座り方です。いわゆる内股です。長時間この座り方をしていると、お尻はたるむ一方です。心当たりがある方は、今日からやめてくださいね!

正しい座り方とは両スネが真っ直ぐ平行になるような座り方です。そして今までのクセを取り去る為にも、次のエクササイズを実践しましょう。

⇒キュッと引き締まった小尻を作るエクササイズ「サイドクラム」

大切なのは不自然なトレーニングよりも自然な習慣!

ピラティス氏は「不自然な曲芸まがいのトレーニングよりも自然な習慣のほうが、理想的な体と心の状態を維持できる」と述べています。どんなトレーニングをしたとしても、日常生活の座り方、立ち方、歩き方などのクセに意識を向けないまま生活していると改善は難しいです。

ピラティスでは正しい体の使い方を学ぶことで、今まで生きてきた中で身についてしまったクセを取り去ります。そして正しい使い方を習慣化させることで体の悩みを解消していきます。

お尻がたるむ原因は内股にあります。今回のエクササイズを実践してタイトな洋服もカッコ良く着こなせるお尻を作っていきましょう!

次回は、二の腕ラインを引き締める「ロング・バック・ストレッチ」というエクササイズをご紹介します。どうぞお楽しみに♪

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

日本体育大学卒業。在学中は、社会人アメリカンフットボールチームでヘッドトレーナーとして活動。卒業後、ピラティスに出会い2…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる