落ちにくい背中のお肉をスッキリさせるエクササイズを伝授! 落ちにくい背中のお肉をスッキリさせるエクササイズを伝授!

【動画あり】落ちにくい背中のお肉をスッキリさせるエクササイズを伝授!

2015.05.27 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
背中は普段見えない部分がゆえ、気づいた時にはブヨブヨして大変なことに!なんてなりがちですよね。年齢が出やすいのが後ろ姿。実は後ろからの姿であなたの年齢は判断されています。薄着になり始めるこの季節、背中美人を目指して今のうちからエクササイズしてスッキリ引き締めていきましょう。

背中に脂肪がつきやすい理由はスマホ!?

どうして背中は脂肪がつきやすいのでしょうか?その理由はスマホを見るときの姿勢です。背中が丸まっていませんか?この丸まりが背中の筋肉をたるませてお肉がつきやすくなってしまう原因なのです。デスクワークの方も同様ですので、次のエクササイズをぜひ実践してください。

一石三鳥のエクササイズ!

背中の引き締め二の腕の引き締め猫背の矯正にもなる「スワン」!タンクトップが着られる背中になるべく、Let's!エクササイズ!!

エクササイズのポイント

反り腰の人は、特におへそをマットから浮かせるように頑張ってへこませて行ないましょう!
・背中の筋肉を使うために、手で床を押す力は最小限にしましょう!

見えにくい部分だからこそ丁寧に!

トレーニングをする時、ついつい鏡で見えやすい体の前側の筋肉ばかり鍛えがちですよね。ですが、前側ばかり鍛えると後ろ側はたるむ一方です。

ピラティス氏は「大きすぎる筋肉は柔軟性を高める妨げとなる。全身の筋肉を均等に発達させるべし。」と述べています。後回しになりがちな背中を意識して鍛えて、バランスの良いボディメイクをしていきましょう。

次回キュッと引き締まった小尻を作る「サイドクラム」というエクササイズをご紹介します。どうぞお楽しみに♪

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

日本体育大学卒業。在学中は、社会人アメリカンフットボールチームでヘッドトレーナーとして活動。卒業後、ピラティスに出会い2…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる