美姿勢で脂肪燃焼!簡単「壁ストレッチ」で見た目年齢を変える! 美姿勢で脂肪燃焼!簡単「壁ストレッチ」で見た目年齢を変える!
画像出典: fotolia

美姿勢で脂肪燃焼!簡単「壁ストレッチ」で見た目年齢を変える!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2018年07月24日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。美しいボディラインを左右するのはなんだと思いますか?太さ?細さ?綺麗だなと惹かれる人達はみんな、姿勢がいいですよね。若い方でも姿勢が悪いと、実年齢よりも上に見られてしまいます。それは、すごくもったいない!今日は、壁があればできる、簡単姿勢ストレッチダイエットをご紹介します。

美しい姿勢のメリット

姿勢が良くなることで得られるものはとっても多いので、今回は代表的なものをご紹介します。

まずは、正しい姿勢をキープすることでインナーマッスルが鍛えられます。インナーマッスルが鍛えられることで代謝が上がり、自然と身体には必要のない脂肪が燃焼されていきます。つまり、良い姿勢で日常生活を送れば、勝手に理想的なボディラインが作られるという事になります。

しかし、猫背になりやすい日本人は、良い姿勢をとりたくても猫背を保つための筋肉に引っ張られて戻ってしまいます。そこで、良い姿勢をキープできるような簡単なストレッチを取り入れていきましょう。

壁があればできるストレッチ

1.壁から一歩前くらいに立ちましょう。力を抜いていつも通り立ってみてね。そして、立っている感覚を良く覚えておいてください。

壁ストレッチのイメージ
画像出典: 美LAB.

2.壁にぴったり背中をつけて立ちます。かかと、ふくらはぎ、おしり、肩、後頭部を壁にしっかりつけます

壁ストレッチのイメージ
画像出典: 美LAB.

3.腰と壁に隙間がありますよね?息を吐きながら、お腹を薄くして腰と壁の隙間を埋めてください。2.で壁についた部分と腰も壁にぴったりついてます。

4.そのまま深呼吸します。口から吐いて鼻から吸う呼吸を3回。

5.まだ頑張って全部壁につけておいてください。次に両手をバンザイします。手の甲も壁につけましょう。そして3回。

6.手を下ろしてもう一度3回。

壁ストレッチのイメージ
画像出典: 美LAB.

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「壁があればどこでもできる簡単美姿勢ストレッチ」を実践してみましょう!

1歩前へ

最後に1歩前に出て、立った感覚を最初と比べてみてください。どうでしょうか?視線の位置が変わり、背が高くなったように感じると思います。

姿勢が崩れたなと思ったらぜひ壁ストレッチを繰り返して、勝手に脂肪燃焼できる姿勢美人を目指してくださいね。

執筆者:
KAORI