寝るだけでウエスト-5㎝!100均の骨盤ストレッチまくらがすごい! 寝るだけでウエスト-5㎝!100均の骨盤ストレッチまくらがすごい!
画像出典: fotolia

寝るだけでウエスト-5㎝♡100均の骨盤ストレッチまくらがすごい!

2018年10月21日
やせやすい体質作りに欠かせない、骨盤ケア。腰回りがこり固まっていたり、ゆがんでいたりすると全身の体液循環が滞り“溜め込み”体質になってしまいます。実は100円ショップでも手にはいる「骨盤ストレッチまくら」を使うと、寝転がるだけで簡単に骨盤ストレッチができちゃうんです。

「骨盤ストレッチまくら」とは?

100円ショップに売っている骨盤ストレッチまくらは、空気を入れることで風船のように膨らみ円柱状のクッションになるタイプ。

使用時に空気を入れれば、腹筋を使うウォーミングアップに。使用後は空気を抜いてコンパクトに収納できます。100円ショプの骨盤ストレッチまくらの魅力は、何といってもコンパクトなところ。

骨盤ケアをするのに、必要な大きさはキープしつつも長すぎないため、費用も置き場所も最小限で済ませることが可能です。

ウエストをサイズダウンさせる使い方

1. 骨盤ストレッチまくらに空気を入れる
※ パンッパンにすると割れる可能性があります。握ると少し凹む程度にしましょう
2. バスタオルやヨガマットを敷いた床に、両足を揃えて伸ばし、座る
3. 背筋を伸ばして姿勢を正し、お腹を凹ませる
4. 腰の後ろに骨盤ストレッチまくらを腰と平行になるように置く
5. そのまま上体を後ろに倒し、仰向けになる
6. 両手を合わせて頭の上に伸ばす
7. 両足をハの字にする
8. この状態で3〜5分間キープする
※ お腹を凹ませるように力を入れたまま、ゆっくりと呼吸します
9. 脱力し、上体を起こす

※注意※
腰を痛めている場合や、寝転がっている途中で腰の違和感や痛みを感じる場合は、すぐに使用を中止しましょう。

ウエスト
画像出典: fotolia

1日5分間寝転がるだけ。骨盤の歪みを整えてくびれをつくる骨盤まわりの歪みが整うことで体液循環や代謝がよくなり、やせやすい状態に。寝転がるだけで簡単に整えることができる100円ダイエット、ぜひ試してみてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい