お尻をしっかり引き上げる、本格派ヒップアップエクササイズ お尻をしっかり引き上げる、本格派ヒップアップエクササイズ
画像出典: fotolia

お尻をしっかり引き上げる、本格派ヒップアップエクササイズ

2018年09月23日
こんにちは、コラムニストの愛子です。お尻を軽く引き締める程度ならわりと簡単に出来ますが、重りやマシンを使わず、しっかりお尻の形を変えていくのって、けっこうと大変。でも今回ご紹介するエクササイズは、本格的にお尻の形を変えていきたい方にもおすすめ。ちょっぴりキツイけど、その分効果は期待出来ますよ!

ヒップアップエクササイズ

エクササイズバンドを使うと効率的に鍛えられるので、お持ちの方は下記のように使ってみてください。使わなくても同じ動きで効果は期待出来ます。その場合は記載回数より多めに行うとより効果的です。

(1)両足首をエクササイズバンドに通す。 

ヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

(2)四つん這いになる。足の甲を床に着けても、つま先を立ててもやりやすい方でOK。手は肩幅、足は腰幅、手首の真上に肩、膝の真上にお尻がくるようにする。
(3)曲げたまま右膝を浮かし、右膝を外に目一杯開く。 

ヒップアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

(4)右膝を開く力を緩め、膝を軽く閉じる。ただし膝が床につかないところまでで止めておく。

(3)(4)を、10~30回ずつを目安に繰り返す。

(5)右膝を床に着け、四つん這いに戻る。

※同じ要領で、反対側も行う。

より高い効果を期待される場合は、上記を1セットとし、2~3セットを目安に(1セットごとにインターバルを挟み)繰り返す。

ポイント

・回数やセット数はあくまでも目安です。お体の状態に合わせて無理のない範囲で設定してください。

・動かしている方のお尻だけでなく、反対側のお尻も痛くなれば正しく効いている証拠です。

・エクササイズ後にお尻のストレッチをするとさらに効果的です。ガッツリ引き締めた後はたっぷり伸ばしておきましょう。

効果

・ヒップの形を整える。
・ヒップを引き上げる。
・ヒップを引き締める。

ヒップアップ
画像出典: fotolia

おわりに

続けていると、本当にみるみるお尻が変わっていきますよ!自身を持って、オシャレを思う存分楽しめるはず♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数