ズボラさんでも出来る!お手軽バストアップエクササイズ ズボラさんでも出来る!お手軽バストアップエクササイズ
画像出典: fotolia

ズボラさんでも簡単♡お手軽『バストアップエクササイズ』

「美欲と食欲をどっちも満たす」をテーマに、ストレスフリーで理想の自分を目指す方法 について書いています。 私は15歳~24、25歳くらいまで「ダイエット依存症&過食症」でした。 ―こんなに頑…
2018年09月21日
バストアップのために何かしたい。でも・・・。忙しい中、面倒な準備が必要な運動は、なかなか続けられませんよね。今回はそんなあなたにもおすすめの、バストアップエクササイズをご紹介します。道具も広いスペースも必要なく、気づいたときにその場でできるので、続けやすいと思います。

バストアップエクササイズ

(1)姿勢を正して立つか、座る。
(2)指先を下に向けて、手の平を合わせる。 

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(3)手の平を押し合うように思い切り力を入れて、10秒を目安にキープする。
(4)手の平を合わせたまま、ゆっくり力を抜く。
(3)(4)を、10~20回を目安に繰り返す。
(5)再び力を入れ手の平を押し合い、右にスライドさせる。 
(6)力を入れたまま、左にスライドさせる。

エクササイズ
画像出典: 美LAB. 

力いっぱい手の平を押し合った状態0回ずつを目安に繰り返す。
(7)両手を体の中心に戻し、ゆっくり力を抜いてリラックスする。上記を1セットとして、3セットを目安に繰り返す。

ポイント

・手首を痛めている場合は行わないでください
・肩が力んで引き上がらないように気を付けましょう。なるべく力を抜き肩を下げておきます。
・辛くて続けられない場合は、回数やセット数を減らしてもOK。余裕が出てきたら増やしていきましょう。
・ただ回数をこなすのではなく、しっかりと胸筋に意識を向けて行いましょう。その方が、効果が高まります。自宅で行うときは、鏡の前で行うとより意識しやく効果的だと思います。

効果

・バストアップ
・バストの形を整える
・胸筋を鍛える

バストアップ
画像出典: fotolia

おわりに

簡単そうに見えるかもしれませんが、しっかりやればちゃんと効果は期待できます。どこでもいつでも、立っていても座っていてもできるので、1番無理がなく、続けやすいタイミングで行ってみてくださいね♪

執筆者:
愛子