適度に割れたカッコイイお腹をつくる、腹筋エクササイズ 適度に割れたカッコイイお腹をつくる、腹筋エクササイズ
画像出典: fotolia

ややきつめ!カッコイイお腹を作る『腹筋エクササイズ』

2018年10月01日
鍛え上げられた薄いお腹ってカッコイイですよね。そんなスポーティーなお腹を目指したいという女性も多いのではないでしょうか。今回はそんな方におすすめの、腹筋を鍛えるエクササイズをご紹介します。ややきつめですが、その分効果は期待できます。ぜひ試してみてください!

腹筋エクササイズ

(1)仰向けに寝転び、両手を頭に添える。
(2)上半身と下半身を床から少し浮かせる。
(3)両膝を曲げて顔の方へ引き寄せる。 

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(4)両膝を蹴り出すように真っすぐ前に伸ばす。やや上向きでもOK。 
(5)(3)と同じように、両膝を曲げて顔の方へ引き寄せる。
(6)両脚をお尻ごと持ち上げ、顔の方向(斜め上)へ伸ばす。 

エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(3)~(6)を、10~20回ずつを目安に繰り返す。

※より高い効果を求められる方は、上記を1セットとし、1セットごとにインターバルを挟みながら3セットを目安に行う。

ポイント

・回数やセット数はあくまでも目安です。お体の状態に合わせて設定してください。

・背中や腰が痛む場合は、厚めのマットの上で行いましょう。

・なんとなく回数をこなすのではなく、しっかりお腹に意識を向けて行いましょう。そうすることで効果が高まります。

・ダイエットや運動が3日坊主になりがちな方は、定期的に写真を撮っておくのもおすすめです。効果が分かりやすく、モチベーションを保つのに役立つと思います。

腹筋
画像出典: fotolia

効果

・腹筋を強化する
・お腹を引き締める

おわりに

お腹はエクササイズの効果が出やすい部位。やった分だけしっかり効果が出るので、楽しく続けられるのではないでしょうか。ただ追い込み過ぎると嫌になってしまうこともあるので、無理のない範囲で行いましょうね♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数