ギュッと引き締めてメリハリくびれを作ろう!脇腹クランチエクササイズ ギュッと引き締めてメリハリくびれを作ろう!脇腹クランチエクササイズ
画像出典: fotolia

ギュッと引き締めてメリハリくびれに!脇腹クランチエクササイズ

2017年02月08日
スボンやスカートの上にポヨンと乗ったお肉が憎い……!年齢を重ねるほど、落ちにくくなっていくお腹の脂肪。ギュッと引き締めて、スリムなボディラインをつくる骨盤クランチで、メリハリのあるウェストラインに引き締めませんか?

引き締まっていくのがわかる!本気の脇腹エクササイズ

1. 両足を肩幅程度に開き、両手をぐ〜っと上げて元に戻します(猫背を解消して姿勢を正すため)
2. 背筋を伸ばして胸を張り、3回深呼吸する
3. 両手を頭の後ろに添えて、準備完了!

4. 息を吐きながら右ひじを下げると同時に右足を上げ、膝とひじを近づける

エクササイズのイメージ
画像出典: fotolia

5. 息を吸いながら元のまっすぐな姿勢に戻る
6. 息を吐きながら左ひじを下げると同時に左足を上げ、膝とひじを近づける
7. 息を吸いながら元のまっすぐな姿勢に戻る

4〜7を1セットとして、10セットおこないましょう。

さらにエクササイズ効果を高めるポイント

このエクササイズは両サイドの筋肉を使うため、脇腹が痛くなった人もいるかもしれません。最初のうちは、これだけでも脇腹や太ももが疲れて、筋肉痛になるかもしれません。慣れるまでは、身体に動きを覚えさせるつもりで丁寧に取り組んで生きましょう。

慣れてきたら、レベルアップ。ギュッと絞りながら、お腹を凹ませるように力を入れ続けましょう。息を少しずつ、限界まで吐き出すことで、お腹に力が入りやすくなりますよ。筋肉の動きを感じながらおこなうことで、より引き締めやすくなります。

エクササイズでお腹を凹ませるイメージ
画像出典: fotolia

実は、太ももの引き締めにも役立つ!

このエクササイズは、やってみてわかる通り脚を上げることで、太ももの筋肉を引き締める効果も期待できます。下半身の筋力を高めて代謝を高めるのにもぴったり。よりやせやすく、引き締まりやすい体質に整います。

頑固な脇腹のお肉をギュギュ〜っと引き締めるクランチエクササイズで、メリハリのあるくびれを実現してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数