「もう限界」からのプラス5回でお腹が変わる!お腹引き締めエクササイズ 「もう限界」からのプラス5回でお腹が変わる!お腹引き締めエクササイズ
画像出典: fotolia

「もう限界」からのプラス5回でお腹が変わる!お腹引き締めエクササイズ

2018年09月24日
3か月でメリハリ美ボディを手に入れた友人からエクササイズをいくつか教えてもらったので、そのうちの1つをご紹介します。「お腹に効く」と言われその場でやってみたのですが、た、たしかに!「もう限界」と私が言うと「あと5回」と友人(苦笑)。でもそれが効果を出すコツ!

お腹を引き締めるエクササイズ

(1)仰向けに寝て、両手を頭に添える。
(2)上半身と下半身を床から少し浮かせる。
(3)両脚をクロスさせながら持ち上げる(クロスさせた状態で固定するのではなく、左右の脚を入れ替え常に脚を動かしながら、脚を持ち上げる)。 

トレーニング,エクササイズ,女性,
画像出典: 美LAB. 

(4)限界まで高く脚を上げたら、先ほどと同じ要領で両脚をクロスさせながら下ろしていく。ギリギリ床に着かないところでストップ
※(3)(4)を、10~30回ずつを目安に繰り返す。

(5)体全体を床に下ろして仰向けになり、腕を楽なところにおいてリラックスする。高い効果を求められる方は、(1)~(5)までを1セットとして、3セットを目安に行う。

ポイント

・回数やセット数はあくまでも目安です。お体の状態に合わせて設定してください。

・「もう限界、辛い」と思ってから、あと5回プラスしてみてください。みるみる体が変わっていくはずです。

(5)のインターバルも大切にしてください。何セットか行う場合は特に、忘れず組み込むようにしましょう。「引き締めて、緩める」この繰り返しが、女性らしくしなやかな体に導いてくれます。

お腹
画像出典: fotolia

効果

・お腹を引き締める。
・内腿を引き締める。

お腹
画像出典: fotolia

おわりに

涼しくなってきて、露出が減るからと安心していませんか?体が隠れる今こそ、人知れずボディメイクに励み、体を変えてみてはいかがでしょう。そうすれば来年の春頃きっとあなたは、今期のあなたに感謝するはずです♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい