女優立ち美姿勢ストレッチでウエストをサイズダウン! 女優立ち美姿勢ストレッチでウエストをサイズダウン!
画像出典: fotolia

お腹のシルエットがほっそり!「女優立ちストレッチ」でウエストサイズダウン

2018年09月13日
姿勢調律士の野口早苗です。今回は気になるウエスト周りを、ストレッチで瞬く間にサイズダウンする方法をご紹介!お腹シェイプから、女優さんのような美しい姿勢が手に入ります!

シルエットが気になりだした!?女優さんに学ぶ美姿勢効果とは?

アラサーからアラフォーに近づくと、気なりだすのがボディラインのシルエット。「あれ?身体のラインがいつの間にか変化している!?」とお悩みの声をたくさん聞きます。若い頃は気にならなかった、横腹から背中のシェイプが妙に気になりだしてきますよね。

特にメディアに出演しているアラフォーの綺麗な女優さんたちは、ある共通点があります。それが美しい美姿勢!これこそが実は、身体のライン、お腹周りのシルエットを崩さず美しく保つ秘訣と言えます。

お腹,姿勢
画像出典: fotolia

美姿勢を意識すると次のような美しさが手に入ります。

・年齢が老けて見えない!
・コリやハリが取れて疲れにくくなる!
・骨盤が整う!
・お腹ぽっこりが消える!

美姿勢を意識するだけで実は見た目が変わるだけでなく、疲れにくい身体も手に入れる効果が期待できてしまうのです。そして何よりも、身体のボディライン、お腹が出ない!これが最大の特徴といえます。

女優立ちの美姿勢ストレッチでお腹周りサイズダウンへ!

では実際に、多くの著名人からモデルさんも実践している簡単美姿勢ストレッチをご紹介します。

1. 真っ直ぐな立ち姿勢を作る!
まずは立ち姿勢を整えます。ポイントとなるのは、3mmの法則です。
・お尻を3mm締める!
・下腹を3mmあげる!
・肩甲骨を3mm寄せる!

3mmは実際の数字ではありませんが、3mmと意識するだけで美しい立ち方へと変化します。これは、常に行わなくても、電車に立っているとき、待ち合わせの時などとルールを決めておくと習慣付けができます。

2. 両手を上げる。
鼻から息を吸い、口から息を吐きながら、横腹のウエストラインをぐっと持ち上げるイメージで斜め上にストレッチする。図の矢印のように、ぐっと上方向にお腹を持ち上げてください。

ストレッチ,お腹
画像出典: 美LAB.

この時のポイントは息を吐きながらお腹をとにかく凹ます!ことが大切です。斜めではなく、斜め上に持ち上げてください。ストレッチなので伸びているというイメージが大切です。これを左右同じように3回繰り返します。

特におすすめしたい時が、長時間座り姿勢でいた後になります。長時間座っていることで、お腹から背中にかけての筋肉が使われなくなります。これが、重力に負けてしまうシルエットができてしまうことに繋がってしまうのです。ですので、女優立ちストレッチで重力に負けないシルエットを目指しましょう。

執筆者:
野口 早苗

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい