なりたいお腹になれる!内腿まで引き締める、スーパー腹筋運動 なりたいお腹になれる!内腿まで引き締める、スーパー腹筋運動
画像出典: fotolia

なりたいお腹になれる♡内腿まで引き締める『スーパー腹筋運動』

2018年09月12日
近頃は、しっかり鍛え上げた筋肉質な体が流行りのようですね。うっすら筋のある女性らしいお腹より、もう少しガッツリ割れたお腹を目指されている方も多いと聞きます。そこで今回は、腹筋運動をご紹介するのですが、せっかくなら効率の良いものをと、内腿も引き締められるものにしました♪

内腿も引き締められるスーパー腹筋

※クッションをご用意ください。

(1)両足でクッションを挟み、寝転ぶ。両手を頭に添える。
(2)上半身と両脚を同時に持ち上げる。

腹筋
画像出典: 美LAB. 

(3)上半身を持ち上げたまま、さらに両脚を高く持ち上げる。 

腹筋
画像出典: 美LAB.

(4)上半身は浮かしたまま、両脚を床すれすれのところまで下げる。着地してしまわないよう注意。

(3)(4)を10~20回を目安に繰り返す。(引き締めたい方は少な目でもOK。しっかり割りたい方は多めに頑張りましょう。)

(5)体全体を床に下ろし、リラックスする。

ガッツリ腹筋を付けたいかたは、これを1セットとして、インターバルをはさみながら3セットを目安に繰り返す

ポイント

・クッションを落としてしまわないよう、両脚、とくに内腿を引き締めて行いましょう。クッションを落としてしまったら1からやり直すなどの、ペナルティをつけてもいいかもしれません。

・回数やセット数はあくまでも目安です。辛すぎる場合は減らし、余裕がある方は回数やセット数を増やしてみましょう。体力や目標とする体に合わせて変えてください。

お腹
画像出典: fotolia

効果

・お腹を引き締める。 
・腹筋を強化する。
・内腿を引き締める。
・脚のラインを整える。

おわりに

腹筋は鍛えれば結果が出やすい部位。

頑張った分だけ体が応えてくれるので、とても遣り甲斐があると思います。最初のうちは面倒くさくても、体が変わり始めれば楽しくなってくるはず。ぜひトライしてください♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数