簡単なのに効果抜群!内ももに隙間ができるエクササイズ 簡単なのに効果抜群!内ももに隙間ができるエクササイズ
画像出典: fotolia

簡単なのに効果抜群!内ももに隙間ができるエクササイズ

2018年09月16日
こんにちは、コラムニストの愛子です。全体的には痩せられたけど、脚だけは痩せない。そんなお悩み、あちこちでよく耳にします。私もそのタイプなので、お気持ちとてもよく分かります。そんな私が昔、内ももに隙間が欲しくて半信半疑でやってみたら意外なほど効いたエクササイズがあるので、今回はそちらをご紹介します!

内もも引き締めエクササイズ

(1)両膝を立てて座り、両手を体の後ろにつく。
(2)両膝を右側に倒す。

内もも,エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(3)両膝を左側に倒す。

内もも,エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(2)(3)を20回ずつを目安に繰り返す。

(4)両膝を立てて(1)に戻る。

ポイント&効果

~ポイント~
・回数はあくまでも目安です。辛い場合は減らし、余裕が出てきたら回数やセット数を増やしていきましょう。

上半身がブレないように気を付けましょう。上半身は真っすぐ前に向けておきます。

・内ももに意識を向けて行いましょう。

補足:エクササイズ中、気が散ってしまう方は、スタート前にこれから鍛える部位(今回なら内もも)に触れてみてください。そうすることで集中しやすくなると思います。鏡を見ながら行うのも効果的ですが、今回のエクササイズは鍛えている部位を鏡でチェックしづらい動きなので、上記の方法がおすすめです。

~期待できる効果~
・内ももを引き締める
・脚のラインを整える

脚
画像出典: fotolia

脚のラインを整えれば細く見える!

昔、私よりずっとスリムだと思っていた友人にデニムを貸したとき「きつい」と言われ驚いたことがあります。並んでいると、どう見たって友人のほうがスラリとした美脚なのに。

そのとき実感しました。脚って形が良ければ細くも見えるんだなと。ですから脚が痩せにくい方は、とりあえずラインを整えることに集中してみるのもいいと思います。太もも全部痩せなくても、きゅっと内ももが引き締まり隙間が出来れば、それだけでぐっと細く見えますよ♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数