意外に知らない!?貴女が下半身太りする本当の理由! 意外に知らない!?貴女が下半身太りする本当の理由!
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意外に知らない!?あなたが下半身太りする本当の理由とは・・・

2018年07月26日
上半身は痩せてるのに、いくらトレーニングしても下半身のお肉が落ちない。そんな経験をした事はありませんか?姿勢や身体の歪みがもたらす下半身太りの本当の原因は、関節にあり!?

歩き方に注意!内股は下半身を太くする原因になる!?

あなたは自分の歩き方を鏡で見た事がありますか?日本の女性に多く見られる歩き方に【内股】になってる方が多く見られます。内股歩きに可愛いイメージがあるかもしれませんが、実は内股がもたらすのは脚の歪みからなる下半身太り!

実は内股になる大きな原因は筋力不足です。特に股関節周りやお尻の筋肉が少なく、身体を支えきれてない方が多いです。

それに加え、普段の座りっぱなしの姿勢やヒールの高い靴を履いたりする事で、股関節が開き膝の歪みに繋がります。外に開いた股関節は太ももは太くし、歪んだ膝は膝下の筋肉を外側に張り出させます

内股
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しまいには太もものつけ根の骨が外に飛び出してしまう恐れが。ズボンを履く時、この骨に引っ掛かる事も少なくはないのでしょうか?

対処法は簡単!歩く時は足先をやや外に向け、座る時も同じようにし膝同士をしっかり付けて下さい。これにより股関節の開きを軽減できます。

冷えやむくみなどで脂肪が付きやすい下半身の原因は「骨盤」にあり?

悪い姿勢や同じ姿勢をとり続けてると骨盤が開きます。女性は特に骨盤の開きから股関節の位置が外にズレると、そけい部を流れる血液やリンパ管が圧迫されます。それが冷え性・むくみの始まりです。

しかし、股関節の周りが硬い方も同じです。身体は冷えている所に脂肪が付きやすいという特性がある為、関節のズレからなる冷え性は下半身太りにつながります。

下半身
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股関節の柔軟性は非常に重要な為、普段から股関節周りのストレッチなどで対策し、冷えやむくみにくい下半身にしていきましょう!

執筆者:
阿部 卓朗

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