美容整体師が伝授!ビキニの似合うバストになる1分エクササイズ 美容整体師が伝授!ビキニの似合うバストになる1分エクササイズ
画像出典: fotolia

ビキニの似合うバストになる♡1分エクササイズ

2018年07月16日
みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。今年こそは、ビキニで海に行きたいですよね♪しかしながら、小胸のバストに悩むことはありませんか?というわけで、今回は、ビキニの似合うバストになるための1分エクササイズを伝授します。

◆30代以降の方がバストアップしやすい理由とは?

10代の頃からの小胸の悩み、なかなか解消するのは難しいですよね。20年近く小胸に悩んできたあなたに朗報です!30代以降の方がバストアップしやすいのだとか。それは、アラサー・アラフォー世代になると、脂肪が増えやすいのが理由の一つです。

特に、胸の脂肪を増やすにはキャベツやアーモンドが良いと言われています。キャベツには、ボロンという成分が含まれており、女性ホルモンの一種(エストロゲン)の血中濃度を高める効果が期待でき、乳腺の発達を促進へと導きます。

ボロンは熱に弱いため、キャベツを千切りにしてドレッシングをかけて生のまま食べるのがオススメです。

アーモンドには、タンパク質や良質な脂質が含まれており、バストの土台となる筋肉、大胸筋(だいきょうきん)、その上の乳腺や脂肪により乳房が作るときの栄養分として期待できます。

また、ビタミンEが豊富に含まれており、脳下垂体が刺激されて、女性ホルモンの分泌を促進へと導き、血流改善効果が期待できますよ。アーモンドをおやつ代わりに1日に20粒程度食べるのがオススメです。

アーモンド
画像出典: fotolia

◆バストアップに導く生活習慣

日頃の生活習慣を少し見直すだけで、バストアップしやすくなりますよ。

1.朝、目覚めたら1分以上太陽の光を浴びましょう。
体内時計が整い、ホルモンバランスが良くなりやすいですよ。カーテンや窓を開けて、しっかりと光を浴びてくださいね。

2.お昼の休憩時間に5分以上、散歩しましょう。
デスクワークで1日中、座りっぱなしではありませんか?姿勢が悪くなり、猫背からバストがたるみやすくなるので注意が必要でよ。

事務職の方は特に、少しでも日中の活動量を増やしてくださいね。自律神経の乱れが整いやすく、脳に良い影響を与えてバストが上向きになるサポートをしてくれるでしょう。

3.入浴を寝る1時間前に済ませましょう。
寝るときに、徐々に体温が下がり、快眠へと導きやすいですよ。眠っている間に、成長ホルモンが促進しやすく、バストアップ効果が期待できます。

睡眠
画像出典: fotolia

◆美容整体師が伝授!ビキニの似合うバストになる1分エクササイズ

1日1つずつでも良いので、すき間時間に行ってくださいね♪

1.両腕を肩幅に開き、膝を曲げて、腕立て伏せを行いましょう。
10回行ってくださいね。深呼吸しながら、ゆっくりとひじを曲げ伸ばしするのがポイントです。バストアップに必要な大胸筋を鍛えやすくなります。

2.手のひらを胸の前で合わせて、左右に動かしましょう。
10回行ってくださいね。手のひらを水平の高さに、左右に動かしましょうね。アンダーバストの引き締め効果も期待できます。

3.頭の後ろで手を組み、両ひじを開閉しましょう。
10回繰り返してくださいね。両ひじを顔と平行の位置から、バストとひじを外側へ開けましょう。バストの筋肉、大胸筋だけでなく、背中の広背筋や、体側の前鋸筋なども鍛えられやすく、ボディラインが引き締まりやすいですよ。

今年こそ、ビキニで海デビューしましょう!

執筆者:
横内 稚乃

LINE@で美LAB.を

友だち追加数