マスクの中でこっそり小顔エクササイズ10連発!【ほうれい線・二重あご】 マスクの中でこっそり小顔エクササイズ10連発!【ほうれい線・二重あご】
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マスクの中でこっそり小顔エクササイズ10連発!【ほうれい線・二重あご】

2015年11月22日
小顔エクササイズをしようと思っても、つい忘れてしまったり思い出した時に人目が気になりできなかったり・・・なんて事はありませんか?マスクの中でなら、通勤中やデスクワーク中にも、風邪予防や乾燥対策と併せて取入れられます。一通りおこなうとお顔のスッキリ感を実感していただけるはず。お悩みにあわせて、今から実行してみては?

変顔は“小顔”をつくります

小顔エクササイズは、している所を人様にはとても見せたくないものばかりだと思います。おわかりでしょうが変顔になりますから!

今からご紹介するエクササイズも同じくです。デートの前にも、マスクの中でちゃっかり変顔して、顔コンディションをアップさせましょう。

ほうれい線やほおのたるみが気になる方は

【ムンクストレッチ】
あいうえおの「お」の口を作り、鼻の下を少し伸ばすようにします。同時にほおの高い位置をさらに高くするように、引っ張りあうイメージでおこないます。10秒キープ。「笑筋」などのアプローチになります。

【風船ストレッチ】
ほおに空気を含み、プーっと膨らませ口周りをストレッチします。これを10秒キープ。さらに、ほおの肉をバキュームしてお鼻で呼吸をしながら10秒キープ。

風船ストレッチのイメージ
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【くちばしストレッチ】
口を尖らせます。そのままゆっくりと唇を上に持ち上げて10秒キープ。下にして10秒キープ。同じく左右も10秒ずつ停止します。

二重あごさん必見のエクササイズ

【舌ストレッチ】
舌の先端を鼻方向目指してストレッチ。10秒キープします。

【舌まわし】
舌で歯の外側をぐるりとゆっくり回します。左まわし右まわしともおこないましょう。ほうれい線の下あたりなどランダムに止めて10秒キープ。

どちらも、あごをやや高くすると首にストレッチがかかりさらに効果的です。舌の奥底「オトガイ舌筋(ゼッキン)」といい、ここが凝ったままになると、あご下のもたつきが気になるようになるのです。

ポイントは、この10秒キープです。これが効率的でもあり、周りの人からもばれにくくエクササイズできますよ♪

残りは次回ご紹介します!お楽しみに!

執筆者:
及川 ゆりか

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