片足立ちエクササイズでスッキリ美脚でダイエット 片足立ちエクササイズでスッキリ美脚でダイエット
画像出典: fotolia

1分間で楽やせ!片足立ちエクササイズでスッキリ美脚に!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年06月10日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。突然ですが片足で何秒くらい立てますか?立てたとしてもフラフラしたり、足の裏やふくらはぎが痛くなってきませんか?そうです。不安定な片足立ちは、たくさんの筋肉が使われるので美脚やダイエットにピッタリなんです。

その場でできるから、すぐにはじめられる!

美脚になりたい!痩せたい!と思っていても、その為には外に出てウォーキングやランニングしなければいけないと思うと、なかなか時間がなかったり続けられなかったりしますよね。

でも、その場で立つことはできますよね?道具も広い場所もいりません。片足で立てる場所があればいつでもどこでも美脚になれるダイエットがはじめられます。

片足立ちは、とっても簡単などこでもできるエクササイズ

片足立ちエクササイズの方法はとっても簡単です。足は腰幅で片足を10センチ持ち上げてキープするだけ。まずは1分間キープしてみましょう。反対も同じようにやってみてね。

片足立ちのイメージ
画像出典: fotolia

1分間が辛い場合は足の筋肉が衰えています。毎日続けて1分から2分と時間を長くしてみてね。

体幹が鍛えられる!美脚になれる!痩せる!

片足で立つと、バランスを取るために必要な筋肉、体幹が鍛えられます。代謝が上がりウエストも引き締まります。そして、姿勢をよくしないと片足で立っていられないので自然と姿勢美人に!

姿勢美人のイメージ
画像出典: fotolia

下半身の筋肉もしっかり使われます。足の裏からふくらはぎ、もも全体が使われるので、むくみの解消。美脚効果がとっても高い片足立ちエクササイズは、夏に向けてのエクササイズにとってもオススメ!安定して長く片足立ちができるようになる頃には、スッキリ美脚になっていると思いますよ。

執筆者:
KAORI