マスクの中でこっそり小顔エクササイズ10連発!【エラ張り・むくみ・くすみ】 マスクの中でこっそり小顔エクササイズ10連発!【エラ張り・むくみ・くすみ】
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マスクの中でこっそり小顔エクササイズ10連発!【エラ張り・むくみ・くすみ】

2015年11月27日
「ほうれい線・二重あご編」でお話した通り、小顔エクササイズは、とても人様には見られたくない、変顔になってしまいます。ですが、マスクの中でおこなえば場所を選ばずに、人目を気にせず小顔になる事ができます。これから忘年会シーズンになりますが、お酒を飲んで翌朝むくんでしまったら、むくみとくすみの解消などにも是非お役立てくださいね。

エラ張りさん、むくみ&くすみの気になる方は

【アイーンストレッチ】
下あごだけを少し前にだし、口を指2本分程あけて10秒キープします。

【あごマックス】
あいうえおの「あ」の口をします。10秒キープ。お口をマックスに開けると、より効果的です。コリすぎた「咬筋」をストレッチさせエラ張り緩和に役立ちます。顎関節症の方は注意しながらおこなってくださいね。

あごマックスのイメージ
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ピンクで口角の引き締まった魅力的な口唇に

【くちびる吸引】
唇を歯の内側にしまい込むように吸い込み10秒キープします。その時に、口角とほおの高い部分をさらに高くするように意識しておこないましょう。

【笑顔ストレッチ】
あいうえおの「え」の口をします。このときもほおを高くするようにして10秒キープします。こちらは、主に「口輪筋」という口の周り筋肉へアプローチし、血行が良くなり、色と形が整います

唇のイメージ
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ポイントはやっぱり10秒キープ!

繰り返しになりますが、ポイントは、この10秒キープです。これが効率的でもあり、周りの人からもばれにくくエクササイズできます。

これらのエクササイズは、トイレに入った時やおウチでの美容タイム、お風呂などでも実践していただきたいと思います。あなたの隙間時間が、美しくなるチャンスに変わります

執筆者:
及川 ゆりか

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