体脂肪を溜めずに燃やす! おすすめ朝食3選 体脂肪を溜めずに燃やす! おすすめ朝食3選
画像出典: fotolia

体脂肪を溜めずに燃やす! おすすめの朝食3選♡

2018年07月01日
朝は代謝アップの重要なタイミング。エネルギー源である糖質をしっかり補給し、スムーズにエネルギーを供給・消費できるようにしましょう。合わせるおかずは、「たんぱく質」を中心に。肌や筋肉のもとになる、重要な栄養素です。今回は、ダイエット中の朝ごはんにおすすめの、ご飯にぴったり合うおかずをご紹介します。

卵×まいたけ

卵を焼いたり、目玉焼きにしたりする際は、フライパンの端でまいたけも一緒に焼きましょう。食物繊維が腸のはたらきを活性化し、代謝を高めます。まいたけと溶いた卵でスープを作るのもいいですね♪

たまご
画像出典: fotolia

大根×ツナ

大根には、胃腸を活性化する効果が期待できます。大根おろしや千切りの大根に、ツナ缶をプラス。マヨネーズを少し加えて味を整えると、たんぱく質もしっかり摂れるお手軽サラダのでき上がり。

千切り大根はお味噌汁に入れても美味しいですね。

シャケ×えのき

シャケとえのきをホイル焼きに。お醤油を少し垂らして食べましょう。たんぱく質も満足度もたっぷりのおかずになります。

《番外編》時間がないときは…

やばい!時間がない!

そんなときのために常備しておきたいのは「納豆」と、「もずく」「めかぶ」。パックを開けてそのまま食べることができるため、ご飯さえ炊けていればすぐに食べることができます。

腸を活性化させる食物繊維と、たんぱく質をあわせて摂ることができる、おすすめの組み合わせです。

納豆
画像出典: fotolia

ご飯との相性抜群のおかずをご紹介しました。

たんぱく質と食物繊維の組み合わせで、代謝を高めエネルギッシュな身体に整えましょう。朝を制するものは、様々なことを制します。質の良いエネルギーチャージでスタートさせ、しっかりエネルギーを消費する。

ぜひ、日々の食生活を工夫して、健康的で引き締まった身体を目指してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数