横から見られても恥ずかしくない!はみ出し肉は今のうちにチェックして 横から見られても恥ずかしくない!はみ出し肉は今のうちにチェックして
画像出典: fotolia

脇のはみ出し肉を落とす!横から見てもスリムボディに♡

2018年06月30日
暑くなりノースリーブなど肌を露出する季節。お出かけ前に身だしなみを鏡でチェックする時に見えた、胸や脇からはみ出たお肉‥。これが見えるか見えないかだけで、横から見える体型が全然違う印象に!「あれ、太った?」と言われないために、横から見てもスリムなボディを作る秘訣を、エステティシャンである筆者がご紹介します。

(1)壁を使って姿勢をリセット

普段から猫背や姿勢が丸くなりがちな方は、壁でチェックしてみましょう。

【姿勢チェック法】
1.真っ直ぐな平な壁にかかと、腰、肩をベッタリとくっつけ、グッと腹筋を引き締めましょう。

2.1の姿勢のまま、腕をまっすぐと伸ばして「前ならえ」の姿勢にし、10秒キープ。壁から肩が浮かないようにしましょう。

3.1の姿勢のまま手のひらを上に向け、胸元を開きながら腕を横におろしましょう。10秒キープ。

4.これをゆっくりと5セット繰り返し、姿勢をまっすぐと整えましょう。

(2)デコルテ、胸の横、脇の下をマッサージしてリンパを流す

日頃から姿勢が丸まっていたり、猫背気味になっていたり、肩こりや首こりがあるといった場合は、デコルテラインや脇のリンパなどの流れが悪くなっていたり、詰まっている恐れがあります。

入浴の間やお風呂上がりなどに、揉みほぐすようにマッサージしましょう!

脇の下をマッサージ
画像出典: fotolia

(3)サイズの合った下着を身につける

デザインが可愛いのも大切ですが、きちんと測ってもらい、自分の体型やサイズに合った下着を身につけるようにしましょう。

意外と背中やお腹に胸の肉が逃げてしまっている場合がありますので、下着をつける時も寄せて持ち上げるようにし、肉を逃さないように着けることがポイントです。

日頃から腹筋背筋を意識し、胸元を開くように姿勢をまっすぐ伸ばし、脇のリンパやデコルテをマッサージで流し、老廃物を溜め込まないようにケアをして自分に合った下着をつける。この3つを意識しておこなうだけでも、横から見たスタイルがランクアップすること間違いなし!今からでも取り入れて見てくださいね。

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい