運動嫌いな人でも出来ちゃう、お手軽二の腕エクササイズ 運動嫌いな人でも出来ちゃう、お手軽二の腕エクササイズ
画像出典: fotolia

持ち上げるだけでたるみが解消!?お手軽二の腕エクササイズ

「美欲と食欲をどっちも満たす」をテーマに、ストレスフリーで理想の自分を目指す方法 について書いています。 私は15歳~24、25歳くらいまで「ダイエット依存症&過食症」でした。 ―こんなに頑…
2018年09月08日
こんにちは、コラムニストの愛子です。せっかくダイエットに励んでスリムになっても、たるんでいると台無しですよね。特に二の腕はたるみやすい部位ではないでしょうか。アラサー以降は、痩せていることより引き締まっていることの方が重要な気がします。そこで、おすすめの二の腕引き締めエクササイズをご紹介します。

準備体操

(1)姿勢を正して立つ。
(2)右肘を曲げ、右手を頭に添える。
(3)息を吐きながら体を左に倒す。右の脇腹から二の腕の伸びを感じながら、3~5呼吸を目安にキープ。 
(4)息を吸いながら体を元に戻す。

※反対側も同じ要領で行う。

二の腕,エクササイズ,準備体操
画像出典: 美LAB.

~効果~
・二の腕、脇腹を伸ばし、疲れや緊張を取り除く

お手軽二の腕エクササイズ

(1)姿勢を正して立つ。
(2)掌を正面に向ける。
(3)息を吸いながら両腕を後ろに持ち上げる。3~5呼吸を目安にキープ。 

二の腕,エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(4)息を吐きながら両腕を下ろし、手の甲を正面に向ける。
(5)息を吸いながら両腕を後ろに持ち上げる。3~5呼吸キープ。 
(6)息を吐きながら両腕を下ろし、リラックスする。

二の腕,エクササイズ
画像出典: 美LAB.

エクササイズのポイント&効果

~ポイント~
・(3)や(5)のとき、腕を持ち上げるだけではなく、後方に引っ張られるようなイメージで、指先まで真っすぐ伸ばすようにすると、より効果が高まります。

~効果~
・二の腕を引き締めたるみを改善する。

おわりに

簡単な動きなのですぐに覚えられると思います。だから面倒くさがり屋さんや運動嫌いな方にもおすすめ。でもしっかりやればちゃんと効き目はあるので、ぜひトライしてくださいね。無理に痩せなくても、引き締まるだけでぐっとスタイルが良く見えると思います。一緒に垢抜けボディを目指しましょう♪

執筆者:
愛子